※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママン
家族・旦那

3歳と2歳を育てています。イベントの時必ず義父母がアポなしで我が家…

3歳と2歳を育てています。イベントの時必ず義父母がアポなしで我が家へきます。(本人達はサプライズだと思っているようです)

クリスマスイブは電話を20時にかけてきて(寝かしつけてました)電話に出られず結局25日の20時ごろに我が家へプレゼントを持ってきてくれました。

私たちは共働きで時間も時間だったので出来合いのチキンを食べたりしていました。旦那が義母にご飯食べたの?ってたまたま聞いたら「食べてない」って言ってました。

嫁の私としてプレゼントもらっといてなんですが、え?ご飯うちで食べてくの?って感じで、確かに今年は来るってわかってたかもだけど私がおもてなしするべきだったのでしょうか?そもそもパーティー一緒にしようとも誘われた訳でもなく、ちょっときまずかったです笑 結局ケーキをお裾分けしたのですが、すごく義父母が図々しいなって思ったり、孫に会いたくてもここまで私は出来ないなって思っちゃいました。こんなんで毎回イベントも憂鬱です。

コメント

ままり

アポなしで来るの、ほんとやめてほしいですよね!
私も妊娠中から産後まで、しょっちゅうアポなしで来られて、それがストレスで爆発しました。
産後すぐ義母とバトって、連絡してからきて欲しいと言いました。
それからはほとんど来なくなりました。笑

時間も、こっちの生活リズムなんて考えてくれないですよね。

共働きで子供2人いて、義理両親もてなすなんて、とても無理ですよ、そんな余裕ないです。
そして家族4人の時間を過ごしたいですよね!

ケーキお裾分けなんて、優しいです!笑

• 年子ママン

年子ママン

小さな12個入りのケーキをテーブルの上に出していたとこにやってきたんですよ笑 

本当に私もストレスです、いっその事嫌ですが義父母宅でパーティーしちゃいたいぐらいです😢

• 12月26日
  • ままり

ままり

なるほど!
    私なら玄関先でありがとう、さようならしちゃうかもです!笑

イベントは義理両親宅でやるのが当たり前、お決まりになってしまったら、それはそれで面倒かもしれません〜😅
    難しいですよね〜

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

えー😳💦お家が近いんですかね?
共働きで平日の20時にいきなり来られても何もできないですね💦むしろ玄関先で帰って欲しいです😅

何もしなくていいと思いますよ!やったら癖になりそうですし、本当迷惑ですね😭😭

• 年子ママン

年子ママン

隣町で車で15分ぐらいです!本当に20時って時間も時間だし、その時間なんのにご飯食べてないってさーって感じで色々複雑です😅

お風呂から出たら義父母がいたと言うシュチュエーションもすっごく嫌です。

• 12月26日