※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまもん
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人に抱っこされると寝るけど、私が抱っこすると泣いてしまいます。ミルクの匂いがする理由ではないのに、何が原因なのか悩んでいます。同じ経験をされた方、話を聞かせてください。

悩んでいます(つェ⊂)
うちの子わたしが抱っこすると、
体を反り返してギャン泣きします。
母や父が抱っこをすると
すやすや寝るのですがわたしだと
ものすごく泣いてしまいます。
よくママはミルクの匂いがするから
というのですが、わたしは完ミなので
ミルクの匂いはしません。
特にイライラも緊張もしていない時も
ものすごく泣きます。
心折れそうです。
同じような経験をされたかたは
いらっしゃいますか??
良かったらお話聞かせてください。


コメント

deleted user

新生児の頃の話ですが
赤ちゃんがギャン泣きしていて、ほかの人が抱っこすると泣き止む…というのがよくありました。
「外面がいい赤ちゃんね」って言われたので
わたしはいつも (-_-) ←な顔でした…

赤ちゃんのお世話を積極的に手伝ってもらえる!と割り切ってからは気持ちが楽になりました。

  • つまもん

    つまもん

    そうですねっ!!
    すでに外面を覚えていると
    思うことにします!!
    自分だけなぜと思わずに
    それなら他の人にも抱っこしてもらえるーと良いほうに考えるようにします(´;ω;`)
    ありがとうございました!!

    • 8月5日
ハロルド

私もその頃はギャン泣きされましたよ。
完ミだからミルクの匂いがしない、なんてないです
親の匂いがするんです、目が見えてないから親のおっぱいの匂い、わかるみたいですよ。
両親には、抱き方が悪いだの親として認めてもらえてないだの、散々言われました。
こちらはマジで落ち込んでいるのに。
助産師さんにいわれたのはおっぱいの匂いが違うからこの人は親じゃない⇨静かにしとこ〜、って感じで赤ちゃんもわかってるの、それに親と貴女では経験年数が違うのだから当たり前、ってな感じで言われたなぁと。
もう忘れちゃいましたが。
実家を離れ3人の生活になりそんなこんなで慣れていきましたよ、月日が経ち人見知りも始まったらお母さんしかダメ❗️になりますよ、大丈夫、お母さんはつまもんさんだから、ね。

  • つまもん

    つまもん

    とても、優しいお言葉ありがとうございました(´;ω;`)
    読ませていただきながら、
    大泣きしてしまいました💦
    みなさん同じような
    経験をされてるみたいで
    安心しました!!
    きっとこれから先も次々
    悩みは増えてくるのかもしれないですが、そのつどこの子の
    お母さんはわたしだけ
    なんだからとしっかり
    向き合いたいとおもいます。
    何だか救われました!!
    本当に、ありがとうございました(´;ω;`)

    • 8月5日
  • ハロルド

    ハロルド

    ベストアンサー、有難う御座います。
    まだまだ、これからも頭を打つ事だらけです、お互い頑張りましょう。
    私も一人目だから偉そうな事は言えた身分ではありません、ファイト‼️

    • 8月5日
舞依

まだ、抱き方になれていなのかもですね!わたしも娘がその頃ぐらいのとき、よく泣かれてなやみましたけど、今は泣きもしないし
可愛いです!
泣かれてもいろんな抱っこ試したりして赤ちゃんとたくさん
ふれあってみてください!
いまが頑張り時ですよ!

  • つまもん

    つまもん

    確かに首がすわっていないのですが、母は縦抱っこをして
    あげるのでそれがとても
    好きなのかもしれません!!
    わたしも抱っこを練習しようと思います(つェ⊂)
    これからママっ子になって
    それはそれで悩むのかもしれませんね!
    なるべく悩むのをやめるようにします!!
    ありがとうございました!!

    • 8月5日
ねりり

私もその頃、旦那が抱くとスヤスヤでした!安定感が違ったのかな(>_<)今では私じゃないと泣き止まないです*\(^o^)/*笑

  • つまもん

    つまもん

    いつか、わたしでないと
    泣きやまない日がくるとおもうと
    それはそれでまた大変に
    なりますねっ!!(つェ⊂)
    変に悩みすぎないように
    したいと思います!!
    回答していただいて
    ありがとうございました!!

    • 8月5日
わたプーさん

うちの子も2ヶ月の頃じいちゃんやパパでは泣き止むのに私が抱っこすると反り返って嫌がってました。多分手のサイズが小さいから安定感がないのかな?と思ってました。首が座った今では私でないと泣きやみません…すぐままママママーになりますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • つまもん

    つまもん

    やっぱり同じような
    経験をされて、みなさん
    お母さんになっていくんですね(´;ω;`)
    自分だけに反り返って泣かれるのはなかなかダメージが
    大きいですよね。
    ママママになったらそれは
    それでまた大変になりそうですね。
    あんまりくよくよ悩むのは
    やめます!!
    優しいお言葉ありがとうございました。゚(つД`)゚。

    • 8月5日
xxxJb_rk

少し違いますが…うちの下の子、眠い時に私がナデナデしたり添い寝しても寝ないのに、パパがお尻をナデナデするだけでおやすみ3秒です!笑
パパがいない時はおんぶして時間経つと寝るか、私が先に寝落ちしてから寝ます😑
昼寝はこういう感じですが、夜は私じゃないとギャン泣きする恐れがあるので夜は私です😑近々また旦那さんに夜寝かしつけ交代しようかなと思っています…

私だったら逆に私以外の人で慣れてもらった方が後々ラクだなと思います😣

  • つまもん

    つまもん

    赤ちゃんにとっては何かが違うんですかね!
    確かに子育てはわたし
    一人でするものではないのだから、旦那にも両親にも
    慣れてもらったほうが絶対
    楽ですね!!
    もっと肩の力を抜いていこうと
    思います(つェ⊂)
    ありがとうございました!!!

    • 8月5日