※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が宇宙語を喋りますが、単語は限られています。図鑑を買って練習したいと考えています。タッチペンで音が鳴るものや絵と写真の図鑑、どちらがいいでしょうか?おすすめの図鑑を教えてください。

1歳4ヶ月の娘を育てています!
宇宙語はめちゃくちゃ喋るんですが、単語はママくらいしか言えません💦
練習?のために、図鑑を買おうと思っています。
よくタッチペンで音が鳴るやつもありますが、早いでしょうか?
絵と写真のやつもあるのでどっちがいいか悩んだり、、、

この時期でおすすめの図鑑を教えてほしいです^ ^

コメント

かんちゃん

1歳半の友達の子どもはアンパンマンのタッチペンの図鑑ちゃんと見てましたが、娘はまだページをペラペラめくる程度でした🥺
今から買っても早くは無いと思います😌

私は動物の本物の姿を知って欲しいので写真の図鑑にしてます✨

ちなみに破れたりしにくい、娘が自分で持ってもじっくり読めるように小型のボードブックタイプの動物図鑑にしました💓

• pq1234pq

pq1234pq

アンパンマンのやつ有名ですよね!
    たしかに破いちゃいそうだからハードブック型がいいですよね!参考にさせて戴きます^ ^

• 12月27日
いちご🍓

うちはタッチペンの図鑑クリスマスプレゼントで買いました🙋‍♀️
めちゃくちゃ遊んでます😂
図鑑だとまだ早いかな?と思うページもありますが、息子が楽しんでいますし、長く使えそうなのでオススメです✨

• pq1234pq

pq1234pq

あげたの気に入ってくれてくれると嬉しいですね〜!
    ちなみになんていう図鑑ですか?参考にさせて戴きたいです!

• 12月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

これです!
    ちなみに、900もありますよ😊

• 12月27日
  • pq1234pq

pq1234pq

ありがとうございます!我が家もこれ買ってみようとおもいます♡

• 12月29日