※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

マイホーム🏠について一条工務店で建てようと思っています。希望の間取り…

マイホーム🏠について
一条工務店で建てようと思っています。
希望の間取りだと1階が大きくて2階が小さいイメージなので、アイスマートでは無くグランセゾン、ブリアールを提案されました。見た目的にはグランセゾンが好みですが、費用を抑えるとなるとブリアールになります。
ブリアールでもオプションでアイスマート、グランセゾンのものを選ぶこともできますが、選べる部分が少ないです。
オプションをつけても、おそらくブリアールの方が費用を抑えることができます。
床暖房、太陽光はつけたいと思っています。
グランセゾンかブリアールで迷っています。
アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

ブリアールも素敵ですが、オプションをつけたりグランセゾンやアイスマートの住設を入れると結局同じぐらいになると思います❣⃛
それに個人的な感想ですが、せっかくのブリアールの瓦屋根に太陽光を乗せちゃうと外観がチグハグな印象に...(好みの問題ですが🤣)

なので私ならグランセゾンで打ち合わせをしていき、具体的な金額が見えてきてもう少し抑えたいなと感じたらブリアールに変更します♡(ღ˘⌣˘ღ)

はじめてのママリ🔰

うちはグランセゾンで建てます^ ^お仲間ですね✨
ブリアール可愛いですよね😍
逆にグランセゾンは高級感があるので、どちらのイメージで建てたいか?だと思います。
あと、うちはアイスマートで計画中にグランセゾンが出たんですが付けたいオプションを盛り込んで同じ間取りで両方の見積もりを貰いました!結果、グランセゾンの方が安くなったし、間取りの自由度もあったり天井高いしなどで決めました^ ^
一度、希望の間取りで坪数を出してもらってつけようと思ってるオプション込みで両方とも金額計算してもらったらどうでしょうか?