※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

一歳三ヶ月のお子様のシャンプーについて、アラウの全身用ソープを使っていましたが、最近頭が痒がるようになりました。新しいシャンプーを教えてください。

一歳三ヶ月くらいのお子様をお持ちの方に質問です( ・ω・)∩

子供のシャンプー何使ってますか?

産まれてからずっと使っていた泡で出てくるアラウの全身用ソープを使っていましたが、最近頭をやたら痒がるようになりました( ´△`)

コメント

もちもち

使っていたが被っててすみませんΣ(゚∀゚)

rouk

私が話した小児科の看護師さんは、全身ソープとなっているけれど、頭と体は別にしてあげて。大人も別に頭と体は別にしてるでしょ?!と言っていたのを聞いてから、頭はピジョンのベビー用シャンプーで体はメリーズの全身ソープ使ってます。
そのせいか分かりませんが、頭を掻くことがなくなり、臭いもなくなって髪質も柔らかくなりました✨

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね\(◎o◎)/納得しました。
    もう毛もだいぶありますし、ピジョンの見てみます!
    メリーズってオムツ以外もあったんですね。オムツ、メリーズ好きなのでなんか他も信頼出来る気がします(笑)

• 8月4日
  • rouk

rouk

お子さん、1歳の様なので外で遊ぶことも多いですもんね。
    是非別にしてみてください✨
    メリーズ製品は今年になってから販売されたみたいです。
    私も信用出来るなーって思って使うことにしました😃
    その前はアラウを使っていましたが、メリーズの方が洗い上がりの肌がしっとりしていて気に入りました👍
    ちなみに私はAmazonで買ってます。参考までに😊

• 8月4日
  • もちもち

もちもち

Amazon最高ですね🎵
    かなりお世話になってます(笑)
    また質問で申し訳ないんですが、メリーズも泡で出てきますか?☺
    ちょうどアラウのソープのストックが無くなるので気になってます❤

• 8月4日
  • rouk

rouk

泡で出てきますよ✨
    私は使ってませんが、他にも保湿クリームとか出てました😊
    ベビー用品のところで、メリーズって検索かけると出てくると思います👍

• 8月4日
  • もちもち

もちもち

調べてみたら確かにローションとかも出てきました😃
    メリーズ評価良いですね❤
    色々試してみます✨
    ありがとうございました🎵

• 8月5日
はる

私はピジョンの全身ソープ使ってます。
生まれてからずっと同じの使ってるとのことなので、ソープが合ってないわけじゃないと思いますが、夏だから汗とか多くて痒くなるんですかね?地肌に異変はないですか?赤くなってるとか…

• もちもち

もちもち

それが見た目には異変ないんですよね。匂いも特に臭くないです。
    でも夏だから汗ばむことが増えました。
    このまま掻いてたら頭皮に異変が起こりそうなくらい掻いてます(/´△`\)

• 8月4日
  • はる

はる

下の方の回答見て、へぇ~!と思い、私もベビーシャンプー買おうと思いました!(笑)
    お力になれずすみません。
    シャンプーに変えてみて改善するといいですね☆

• 8月4日
  • もちもち

もちもち

納得ですよね(笑)
    今使ってるのが無くなったらシャンプーデビューの時ですよ!(^3^)/
    って、一緒にデビューする方がいるとなんか心強いので誘ってみました(σ*´∀`)

• 8月4日
  • はる

はる

ボディーソープ、徳用の詰め替え買っちゃってるので、シャンプー買い足して、身体と頭と分けて使ってみます(^_^)v

• 8月5日
  • もちもち

もちもち

うちもまだアラウがポンプに残っているのでシャンプー買ってそうします✨
    もうお風呂場がポンプだらけです笑

• 8月5日
hkaht

皮膚が弱くないのであれば大人と同じで良いと思います(*^^*)
我が家の次女は肌が弱いのですが、ビオレは大丈夫なのでビオレのシャンプー使ってます。

• もちもち

もちもち

ビオレにシャンプーあるんですか?(*゚Д゚*)ボディソープしか知らなかったので見てみます!
    ビオレならその辺で買えそうでいいですね。うちベビー用品買うところ遠くて…( TДT)

• 8月4日
  • hkaht

hkaht

ビオレありますよ⤴⤴
    泡で出てくるタイプもあります♪
    あとお勧めはメリットです🎵
    小さいレジャー用もあるみたいなのでそちらで試してみてから使っても良いかもです★
    薬局やアマゾンなどでも取扱していますよー☺

• 8月4日
  • もちもち

もちもち

Amazon最高です!(笑)
    なるべく目にしみないやつがいいと思うので小さいサイズありがたいですね。いきなり大きいの買ってハズレたらショックが!😨
    丁寧にありがとうございます。
    やっぱ家族に✨ってCMやってるだけあって、ビオレとかメリットいいんですね❤
    ベビー専用ってどうしても高いから一緒の使えたらお財布にも優しいですし、色々試してみようと思います(^3^)/

• 8月4日
  • hkaht

hkaht

合うもの見つかると良いですね❤

• 8月4日