※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

初めてのパートで2人目の妊娠が発覚。シフト変更で収入が減少し、保育園の時間も余る。週2日は働きたいが、雇用先が見つからず悩んでいる。派遣も検討中。どうしたらいいか。

みなさんならどうしますか?
パートを初めて1ヶ月2人目妊娠がわかりました。
今は一時保育に預けて週に2回ほど
1日5時間働いて5千円いきません。
保育園が決まったら時間を伸ばそうと思ってたので
今はそれでもいいと思ってました!
けど来月から1日4時間のシフトに変わっていて
4千円も稼げません。
一時保育は1日3千円ほど。2人目の妊娠も先日分かりました。
1日4時間の勤務なら一時保育に預けれる時間も2時間以上余るし勿体ないし
働かない方がいい気がしてきました。
けど出来れば週2ほどは働きたいです!
理由はお金も稼げるに越したことはないし
自分の気分転換にも外との関わりがほしいです!
今のパートは辞めて他で働きたいけど
妊娠が分かった今出産までの数ヶ月の為に雇ってくれるところなんかなかなか無いだろうなと💦
派遣も探してますが時間が保育園のお迎えに間に合わなくなる時間帯ばかりです。
なにかいい方法ないでしょうか🥴?

コメント

Sママ

一時保育の金額程度しか稼げなくても、気分転換になるなら…私なら今の職場で出産までは働きますかね☺️✨

妊婦さんだと分かって雇う職場って、探してもなかなか見つからないですよね…😭😭