※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が保育園に通うことになり、お着替えの準備について相談です。保育園着とお出かけ着は別々ですか?レギンスはユニクロで揃えようと思っています。トレーナーがいいでしょうか?セットアップはやめた方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳半の娘についてです。

年明けから保育園に通うことになりました。

服など準備しているのですが、
みんな1日一回は、お着替えするんでしょうか?💦
ご飯の時に汚れるのかな?😭

毎日三着お着替えを持ってくるように言われています。

皆さんのお子さんは、保育園着とお出かけ着は
別々ですか?

レギンスはユニクロで揃えようと思っています。

上は、この時期ならトレーナーがいいですか?

ニットとか着てくる子はいないのでしょうか?

また、画像のようなセットアップは、
パジャマっぽいのでやめた方がいいでしょうか??

アドバイスお願いします(≧Д≦)(≧Д≦)

コメント

(´-`)oO

保育園によりますが1日だいたい2回か3回は着替えてかえってきてます\(^^)/

保育園とお出かけ着分けてます!ニット着てきてる子はあんまり見ないですね🤔トレーナーか薄手のロンティが多いです🤔

セットアップいいと思いますよ🤗🧡朝着ていくのとかに(^^)帰りは柄と柄とかよくわからない組み合わせで帰ってくること多いです笑

  • ママリ

    ママリ

    トレーナーかロンTですね!
    ありがとうございます🙋

    やはり保育園でお着替えは何度かするものなんですね!

    西松屋で安いトレーナーを何着か買い足します(>.<)

    • 12月26日
みさ

小規模から大きい園に転園しました。
服に関しては園によると思います。
小規模の時は汚れたら着替えるでした。
今の園は体操服登園なので寝るときに体操服から体操服へ着替える感じです。
小規模の時はトレーナー持って行ってましたよ!
どちらも共通しているのはフード無しにしてくださいと言われてます。
動きやすい服装がいいので画像のようなものでもいいと思います!
指定がなければ!

  • ママリ

    ママリ

    小規模の保育園に通います!
    フードはなしで、それ以外は特にないそうなので、トレーナーを準備します😊

    全然持ってないので、たくさん買わないと行けません(>.<)

    画像のものでおかしくなければ、買ってみようと思います!

    • 12月26日
092159

柄とか組み合わせめちゃくちゃなの着て帰ってくるので、シンプルなものをお勧めします✨
全身柄物とかピンク1色とかありました😂

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃで帰ってくるの可愛らしいですね(笑)
    レギンスはできるだけシンプルなものにしたいと思います😊👍

    • 12月26日
ままりん

汚れたら着替えますが、うちはそんなに着替えることないですね😊
食べるときはエプロンしますし、3セット先に持って行って、着替えて帰ってきた分だけ次の日足してますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    とりあえず通い始めないと、どれほどかはわからないですね💦

    とりあえず安くて汚れていい服を買い足します🙋

    • 12月26日
コスタ🛳

上の子は1歳10ヶ月から通ってますが、着替えて来るのは週1~2回です!
だいたいは給食をこぼしてインナーだけだったり、トレーナーだけだったりします💦
ズボンを着替えてきたことは今までないです😊
私は安いのでこの時期はトレーナーにしてます😂
保育園着とお出かけ着は分けてますが、休みの日に公園行く時などは保育園着で行きます!
写真のセットアップでもいいと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    どのくらいお着替えするのかは、通い始めないとわからないですね(>.<)

    お出かけ着しか持っていなかったので、トレーナーを買い足します🎵

    • 12月26日
deleted user

子どもにもよりますが、2歳児クラス位までは結構汚すこともあると思います💡
ご飯の時、外遊びの時、手洗いの時などいろんな時に汚すことがあるので、私も保育園に着替えを3セットは補充してます💡
でも毎日は着替えてきません💡

ニットは保育園の室内では暑いと思います💦
裏起毛やヒートテックなどの機能性のある物も汗かいてしまうのでオススメしません😣
寒い時期はトレーナーと外で着る上着で十分です😊

うちもユニクロのレギンス愛用してます😊
保育園に着てくやつは、汚れても破けても良いような物だけにしてます💡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ニットはやめて、トレーナーを揃えた方がいいですね!

    西松屋で買い込みます🙋

    • 12月26日
いちご

託児所ですが、画像のような
格好の子いますよ😃
最近は床暖房完備だったり、
そもそも子供は体温高いので
裏起毛でなければ良いと思います。
裏起毛でないものとなると
UNIQLOのでは外遊びの
時とか寒いかなーっと思い
冬は履かせてません。

休日用と託児所用となんとなく
分けてますが、サイズアウト
しそうになってくると
良い服の方が沢山着ないと
勿体無いし休日用も託児所に着せていってます😃

うちの通わせてるところは
1回着替えるかどうかです。
一応3回分はお着替えセット
置いてありますが..
毎日、外遊び後のズボンは
別で持たせてるので
だいたいそれ着替えて終わりくらいです。

NAO

汚れたりしたらその都度着替えますよ。
私の息子は小さいうちはスタイつけてました。スタイが汚れて変えるぐらいで服までは汚れないようにと。
ご飯の時やおやつの時はエプロンしてましたが昼寝前に1度着替えてました。

2児のママ🌈🧸

私のところは着替えしない日が多いです!夏はしてる時もありました。着替えも1着だけです!

保育所用とお出かけ用分けてます😌
トレーナー、ロンT着せてます✨

可愛いと思いますよ✨

うさ

娘のところは汚れたら着替えます!
なので1日1回か多くても2回ですね!
うちはあらかじめ着替えを3.4セット預けているかんじです!

洋服はレギンスはユニクロいいと思います✨この時期トレーナーでいかせてます!裏起毛だと室内で暑いかな?と思ったのと、保育士の友達から裏起毛はあんまりよくないと言われたので!
あとはあまりオシャレな服とか高価な服だと汚したりとか気を使うから、普通の服着てくれると安心するって保育士の友達が言ってました!笑
保育園の洋服と普段着は分けてます!保育園の洋服は頻度が高くてバンバン洗濯もするので毛玉つきやすいです笑
最初は用意するの遅くてブランドの普段着きせていってましたが、今は西松屋とかしまむら、バースデーで買っています!ワンシーズン着れたらオッケーです!冬物はまだ未経験ですが、夏物はQoo10で大量に買ってました!レギンスはユニクロです!
セットアップいいと思います!
ニットはつい最近クリスマス会の時に初めて着せたくらいです笑
写真とかみても、やはりみんなトレーナーとかロンTですね!