※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

うんちが多くてややゆるいですが、元気で熱もないです。病院へ行くべきでしょうか?離乳食はまだ始めていません。

2日前くらいからうんちの回数が多いのですが、病院へ行った方がいいのでしょうか?

完ミなのですがややゆるめのようで、ミルクを飲む度にうんちをしたり、おならと一緒に少量出たりしています。

熱はなく、ミルクもいつも通り飲み、ぐったりもしていません。
初めてのことで不安です( ›ω‹ )
同じような状況になられた方いらっしゃいますか?
病院へ行った方がいいのでしょうか?

離乳食はまだ始めていませんが、今週末から創める予定でした。


【生後5ヶ月 下痢 病院 腹痛】

コメント

ぱんだ☆★

うちはそれくらいなら病院へは行かないんですが、気になるなら行っても良いかもしれないですね。
うちの子も時々下痢してました。
回数とっても増えるし、においも変わったりしてました。
病院は菌が多いのであまり連れて行きたくないんですよね(´Д` )
でも周りの人にはもう少し連れて行ってあげてって言われます。

MAXとき

もしかしたら、ミルクを分解する酵素が減ってるのかもしれません!
うちの子が下痢し続けたら乳糖不耐症と診断されました
ミルクを飲み続けることにより下痢が治りませんから、一度受診された方が安心かと思います

もえmaa

いま胃腸炎やヘルパンギーナが流行っている時期なので心配ですね。
整腸剤をもらえると思います。
ウンチしすぎてお尻が真っ赤になり痛くなるので早めに病院へいくのが良いかと思います。

ひよ

うちも全く同じ時期に同じ症状です!オムツかぶれもあり、下痢なのか判断つかず周りの人に言われて様子見です。心配ですよね💦病院行った方が安心ですよね^_^;

maa.o

私は完母ですが、つい1週間前に同じような症状でしたよ!
ずっと便秘気味だったのに、飲むたび下痢をするようになって、3日目に病院へ行きました。特にどこも悪くなかったみたいでしたが、薬を処方され数日飲んで良くなってきたので今日から離乳食始めてみました。

はな

私も完ミで、熱もなく、順調に飲んでくれて、機嫌もいいのですが
ミルクを飲む度にうんちが出て
お尻が真っ赤になったので、最近、受診しました( .. )
その際にミルク飲む度に出るんですと伝えた所、うーん。。ミルクは関係なさそうなんやけど、、1日に4回ぐらい出てると言ったら、このぐらいの月例では気にするような回数ではないし、それが普通ぐらいだよと言われました(^^;
特に整腸剤なども貰わず
お尻のただれの軟膏だけ処方されました!!
今は落ち着いて2~3回ほどうんちが出ています!
1日何回ぐらい出ていますか?
もし、気になるようでしたら1度病院受診してもいいかもです(^-^)

♡しろくま♡

うちも完母ですが、全く同じ状況です(´・_・`)月曜日から下痢が続いています。
一昨日予防接種だったのでついでに先生に診てもらいましたが、普段ないようなぐずりや食欲がないなど、様子がおかしくなければ大丈夫と言われました。しかし今日もまだ下痢で、お尻が真っ赤で痛そうなのでまた病院に行こうかと思っています(>_<)
itsuさんも気になるようでしたら一度受診してみてもいいかもしれません。