※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナとガルガル期についてです。私は11月に出産をしました。相手とは…

コロナとガルガル期についてです。私は11月に出産をしました。相手とは今後いろいろ落ち着いてから籍を入れる予定でまだ未婚です。妊娠する前は私の一人ぐらしの家で半同棲?みたいになっていたのですが金銭面のことで今はお互いの実家にいます。同じ県内なのですが相手はコロナが多く出る市、私はまだそんなに多く出ていない市にいます。一緒に住んでいるときからコロナへの危機感に大きな違いがあり口うるさく言っていたのですが離れてから毎日マスクしているか手洗いうがいしているか見ることもできないし会社も忘年会をするとか集まりをしたりするので行ってほしくないし子どもに会いに来てほしくもないです。(毎週会いに来ています)相手の実家にも年明けの挨拶に行くまで子どもを見せに行かないって伝えているのですが年明けてからも連れて行きたくないです。相手も来たときはおむつを変えたり寝かしつけてくれたりしようとしてくれるのですが汚い。と思ってしまい「おっぱいあげながら寝せるよ」など理由をつけ極力抱っこさせないようにしています。年末仕事が休みの間こっちへ来ると言っているのですが来てほしくもないし子どもにも私にも触ってほしくないし喋りかけないでほしくて相手はガルガル期なんて知らないだろうしこのまま私が我慢して普通に接するべきか相手にガルガル期ということを伝えて理解してもらうべきか迷っています。

追記
相手の家族もコロナ予防が甘く家もあまり片付いているとは言えなくて抱っこはもちろん家の中に寝かせたくもない。「写真定期的に送ってね」と言われてるけど保存されるのも嫌で数枚しか送ってません。

コメント

ママリ

一緒に住んでても不安なのに別々に暮らしてたらもっと不安ですよね💦
まだまだ小さい赤ちゃんですし見たいの優先より命の方が優先なので新年の挨拶はお断りしてもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😔私から直接義母に話してみようと思います。

• 12月27日

完全にガルガル期ですね💦
これから夫婦として様々な困難を乗り越えていくのですから、自分の精神状態について冷静にパートナーに伝えたらいいと思います。感情的にならず自分の気持ちを伝え、かつ相手にどうして欲しいのか伝えることは円満家庭を作る上で女性の必須スキルだと思います。

また、よく旦那の自覚が足りない!2人の子供なのに!とママリでもよく見ますが、今のはじめてのママリさんに最も適してないですか?
赤ちゃんは2人の子供です。

コロナで大変な環境のなか、ご出産されたと思います。赤ちゃんのことを第一に考えるのも本能なので当然です。
ですが1人では子育て出来ませんよ。ご主人も義理実家も味方が多いに越したことはないですし、それはゆくゆくは目の前にいる赤ちゃんの為になりませんか?

コロナについても怖いってのもあると思いますが、どちらかというとガルガル期で色んなことが気になる印象です。
コロナのことをここでどうこう言っても考え方は人それぞれで正しいも間違いもないので、相手を制することではなく自分を律する方が早いのでそちらをオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐る恐る相手に伝えてみたらすんなり理解してもらえて話してみると少しですがスッキリしました😌

• 12月27日