※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

悪阻についての経験を共有したいです。悪阻の辛さや3人目の経験、体重との関係、悪阻軽減の方法について相談したいです。

初めまして😊
悪阻について(つわり・妊娠悪阻)
上との違いについて。

※悪阻はいつか治るよ、安定期まで!と言われますが
それに検討しない人だけ意見お聞かせ下さい。

辛いです…。
悪阻ない人が羨ましいです…。
毎回、悪阻味わう度に妊娠なんて…って思う癖に
あの可愛い赤ちゃんを思い出すと…。あぁ辛い😢

でも、3人目にして一番悪阻が軽いです。

上が一番酷くて出産中も吐きながらでした。吐きと匂い悪阻で
点滴しまくりで腕はボロボロ…でも、生まれた子は可愛いです。

2人目は吐き悪阻とよだれ悪阻
1人目と違い吐くのは8ヶ月ぐらいに収まりましたが
よだれ悪阻は出産後2ヶ月程収まりませんでした。

3人目は妊娠を早い段階で分かってたので
そろそろ来るなぁてビクビクしてたら上2人は4w3dとかで
悪阻が始まったのに3人目は5w3dぐらいであれ?
よだれ増えた?でした。
ですが段々、よだれが増えて吐き悪阻も始まり絶望してたのですが

今回は食べれてます。その日に思い浮かんだ物であれば
食べれる様です。勿論、吐く時もありますが殆ど吐きません。
吐いても白い泡の胃液とかばかりです🥺
お米だけNGになりましたが…

それでも、4日で2㎏落ちました💦
今でも辛いですがこれからどんどん酷くなると思います。
ですが上2人に比べたらマシかなって思てる自分もいるのですが
辛いものは辛いです。

何故、上2人とここまで違うのか考えた結果

私は身長が低いのですが上の子妊娠時38㎏でした。
そこに吐き悪阻でかなり落ちて体力もごそっと持っていかれました💦
元々、ダイエットしてたので体に栄養が無くて赤ちゃんにごっそり持っていかれたのかも知れません🥺

2人目も40㎏程で妊娠して体力ごっそり持っていかれました…
きっと栄養が無かったんでしょうね💦

3人目は過食ぎみで妊娠時47㎏ありました。
もしかして、今回は栄養が元々体に有った為
そこまでダメージを受けてないと言う事ですかね!?

もしそうならこれ以上、体重を落とさない様にして
むしろ増やして体力を維持したいです🤮

私と同じ様な方いらっしゃいますか?
もしいたらやはり、体重を減らさない様に努めたら
悪阻は軽くなりましたか??

また、上の子と悪阻の差があった方は
上の子の時にしなかった事やした事はありますか?

流石にずっとは寝てられないので
出来るだけ早く回復したくて…

今、悪阻で苦しんでる方も出産まで一緒に
頑張りましょうね😭

宜しければアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ツラいですね(;_;)
私は初めての妊娠で、元々体重があって、あまり増やさないでねーっと言われていたんですが、6週から始まった吐きづわりが35週になった今でも終わらず。。。
体重は減り、筋肉もびっくりするくらいなくなりました(T^T)
体重も5日で2キロくらい減った時もありませんでしたが、入院と言われた事は1回もなく、点滴も1回行っただけで済みました。
他の方が悪阻で入院とか書かれてるのを見て、あまり状況変わらないけどなーっと思ってみたり。
でもやっぱり元々体重、体力があったからなのかな?と思っています。
ただ食べれない分、本当に筋力や体力が今まったくなくて、1日中寝て過ごし、家事をすると動悸がして苦しくなるし、おなか張るしで、産む時の体力がー(T^T)と思ってるとこです(;_;)
長くなってすみません。。。
まだまだおツラいでしょうし、上のお子さんいると休めないだろうけど、抜くとこは抜いてムリしないで下さいね(T^T)
本当に応援してます(T^T)

  • ぬこ

    ぬこ

    初めまして😊

    あぁ…出産まで続くつわり…
    お辛いですよね…😭
    筋肉なくなっていってどんどん
    体力もなくなっていきますよね😢

    私も産む時、大丈夫かな、、って思ってましたが不思議な事に
    出産時はえ、こんな力どこに!?
    ってぐらい急に力でるので

    心配いらないと思います😊

    ただ、出産後に産んで普通に歩こうとしたら足に力が入らず転倒しました…
    全ての体力持っていかれたんだなぁて思います🤣

    もうすぐ出産ですね!!
    頑張って下さいね😊

    無事に母子共に生まれますように
    願ってます🎵

    • 12月28日
ちびトラマン

過去の質問ですが失礼します。
今の私と似ていたのでつい気になりましてコメントしました。
年末から今にかけてつわりの状況はどんな感じでしょうか?😅悪化などしましたか?😭

  • ぬこ

    ぬこ

    こんばんは😊

    今、9w4dですが体重は4㎏程落ちましたがそれ以上に落ちない様にしています💦
    それ以上落ちた時はやはりかなり悪化しました。

    ある一定の体重を守っていれば
    多少、元気な日もあります😊

    ですが9週に入ってからはキツくなってきています🥺
    ここから食べれなくなったら恐らく
    悪化します。
    いつ食べられなくなるかそれだけが
    心配です😭
    3人目で一番悪阻は軽いですが
    やはりしんどいです💦

    ともみーんさんも無理しないで下さいて😢

    • 1月20日
  • ぬこ

    ぬこ


    最後ミスです💦
    無理しないで下さいね💧

    • 1月20日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    こんばんは🌙
    お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね💦2人子ども居ながらのつわりは本当に辛いですよね😭
    私は明日で7週に入るところです。3日前まで脱水症状だったみたいで起き上がることができないくらいひどかったのですが、OS-1を飲み始めたら気持ち悪さだけになりました😅
    毎日明日起きたら悪化するんじゃないか?って怯えています😩
    つわりは軽いけどしんどいのはわかります。
    つわりが似てるからまた男の子かな?とか考えちゃったりしてます(笑)
    お互い早く終わることを願ってます✨

    • 1月20日
  • ぬこ

    ぬこ

    本当にそうですよね💦
    もう、バタバタしてても怒る気力すらありません…😭笑

    私も同じぐらいの時に脱水になりました💦
    そのまま対処しないとどんどん悪化するのが分かったので吐いてでも
    飲める物を飲みました😭
    OS-1気持ち悪くなりますよね😭
    点滴に通えそうなら通って下さいね💧
    気休めにはなります💦

    ピークとか書いてますけど
    悪阻中ってずっとピークですよね…
    毎日朝起きて絶望しかありません😭

    似てますか☺️?
    私は全然似てないのでどっちだろうと楽しみにしてます🤣
    上2人も全く似てないですが男の子で一緒でした💖
    性別占いとかしてる時間だけは楽しいです笑

    お互い早く終われますように🥺✨

    • 1月20日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    気力がないのわかります(笑)もういいやってよく言ってます🤣
    2人目の時一度したのですが効果がわからずで行っていい目安がわからなくて躊躇してます(笑)
    ずっとピーク!本当それです!
    占いはほぼ男の子です🧡笑
    まぁかわいいんですけどね🧡
    お話が聞けて良かったです✨
    ゆっくり休みましょう🥰
    ありがとうございました😊

    • 1月20日