※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

2歳のお子さんがお昼寝をしなくなり、お散歩のタイミングが難しいですね。お昼過ぎに行くと寝そうになり、17時頃からぐずるため、悩んでいます。

2歳前後で、お昼寝しないよーってお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです!
お散歩って何時頃行かれてますか🤔?

今月2歳になった娘が、最近お昼寝をしない日が増えてきました!
今まではお昼寝してる時に晩御飯をあらかた準備して、
17時半頃から仕上げ→18時ご飯、て感じにしてたんですが。
お昼寝しないと17時頃からすごくぐずるので、晩御飯の仕上げができず…。
かといって昼過ぎにお散歩に行くと、16時頃から寝そうになる…😭
家事とお散歩のタイミングが難しくて悩んでます😭

コメント

🐻🐢🐰

真ん中の子が保育園休みの日はお昼寝する日しない日で半々くらいになりました!散歩は行くとしたら朝ですね!朝に刺激があった方が脳に良いので、ずっと朝に行っています😌散歩に行けば毎回お昼寝するんですけどね😊

deleted user

10時頃〜か、14時頃〜です!