※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エツ916
妊娠・出産

妊娠31週4日でブロッコリーを食べたら虫が入っていた。赤ちゃんに影響はないでしょうか?洗い、茹でたが…

今妊娠31w4、今日はブロッコリーを作って食べましたが、電話を夢中になり、二口食べたら虫がいっぱい入ってたのを気づきました(・_・;赤ちゃんには影響ないでしょうか?
ちゃんと洗いましたし、お湯でも茹でたのに…

コメント

夢美

お湯で茹でてるし大丈夫ですよー☆
私なんか糸引いてる腐ったキュウリ食べたんですが、先生に聞いたら、最悪お母さんがお腹壊すくらいで赤ちゃんに影響ないと言われましたよ☆

• エツ916

エツ916

コメントありがとう(^。^) いっぱい虫が入ってたからびっくりしました。話し聞いて安心したました、お腹壊すぐらいは大丈夫。

• 8月4日
愛🎀

アブラムシっぽいですね…>_<…
茹でてあるし、毒虫でもないし大丈夫ですよ(*^^*)

• エツ916

エツ916

コメントありがとう(^。^) 茹でたのにこんなに虫が出てきてびっくりしましたよ。まぁ、毒はないし、安心したました

• 8月4日
わわん

赤ちゃんには影響は無いと思いますよ。

ブロッコリーやパセリの中には虫が多いから塩水につけてしっかり洗った方が良いですよ〜

• エツ916

エツ916

コメントありがとう(^。^)ブロッコリーはいつも洗って、茹でて 炒めるようにしてますが、こんな虫が入ってたの初めて見ました、びっくりしました。😱しばらくブロッコリーを食べれないね

• 8月4日

加熱されてるので大丈夫ですよ(^^)
妊娠中、私はお米にカメムシが入ってるのに気付かず炊き、食べてしまったことがあります、、、(´Д` )

• エツ916

エツ916

コメントありがとう(^o^)それは大変ですね、これからはちゃんと注意しなきゃ(・_・;

• 8月4日
ゆず

ブロッコリーは無視や、ゴミなどが多いので洗うときにビニール袋に水と塩を少しいれて振ると 虫やゴミが取れますよー!その検証をテレビでやっていて 虫などをみてからブロッコリーが食べれなくなりました笑

• エツ916

エツ916

コメントありがとう、もしまだ作るならやってみます、もうしばらくブロッコリーは無理(・_・;

• 8月4日