※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

精神面の病気で育児が困難。心療内科に行きたいが預け先がなく、子供の世話が精一杯。症状は無気力や体調不良。お薬の効果や対処法を知りたい。

ほんとに限界です。自分でも最近おかしいと思ってます。うつの方、自律神経失調症など精神面の病抱えてる方で預け先がないとゆう方育児どんな感じですか。

心療内科に行きたいけど旦那休みなしの連勤で
周りで預け先もどこにもありません。
いま子供のごはんをあげるのに精一杯です。
おむつかえるとか最低限のことしかできない
家のことも育児もなにもしたくないとゆうか、
やりたくてもできない状態にいます。
ごはんは毎日市販のベビーフードあげてます
なんとか毎日を頑張ってますが、しんどすぎて
育児放棄してしまいそうな自分が怖いです
なにも喋る気力もなく無です。こんな状況に子供も
ストレスだろうと思います。

症状は、細かく言うといらいらする、気分がずっと沈んでる、無気力、体がずっとだるく頭も体も重い、夜中や朝方目覚めてしまう、寝つきが悪い、お風呂入りたくない(洗顔も歯磨きもする気力ない)、眠い、胸の圧迫感?がある、息苦しい、すぐ疲れる、息切れ、頻尿、微熱気味、大きな音とか騒音が嫌、不快、何も興味がなくなった、などです。

どうすれば治るのかも良くなるのかもわかりません
お薬とか飲まれてる方、飲むと症状とか良くなりますか?同じような方どのように毎日を乗り切ってるか教えてほしいです。

コメント

nakigank^^

心療内科に何回か行きましたが、平日預ける人がいなくて子供と一緒に行きました。

一時保育は利用されませんか??相談して空きがあればすぐ入れてくれるところもありますよ。😊
悟飯はBFでもあげてるなら素晴らしいと思いますよ!わたしはお菓子をあげるのが精一杯の時もあって、子供に申し訳なくて早めに受診しました。
診断によって薬が違うのですが授乳されてなければ飲めるので少しでも改善はされるかと思いますが、薬だけではなく通って両方で良くなるとか個人差あるので一度一時保育で預けていくか子供連れてっていくか、もしくはこんな状況なので旦那さんに半日か一日休みとってもらった方がいいですよ。こういうことは旦那さんの協力は必ず必要ですよ!

まっこ

こんにちは。
いつもお疲れ様です。
病院へはどうしても行けなさそうですか?一時保育など利用して 早めに心療内科に行く事をオススメします。
以前 私自身鬱状態になった事がありましたが、なんとなく同じ症状なのではないかな?と思います。
自分に合う薬が見つかると 良くなると思いますし、私自身今は薬に頼らず生活しています。
お大事になさってください。

病院に行くのは大切で、
一時預かりも全く何もなく、市に相談してもだめですか?

一旦、ノートに何が辛いか書き出してみませんか?

例えば、ベビーフードにしてること。
自分の中で10段階でどのくらい罪悪感ありますか?
書き出して、でもそれ本当に悪いことか考えてみたり。

家事も適当でいいんですよ。
お子さんがベビーフードなら、親はコンビニ弁当でもすき家の牛丼でも、お茶漬けでもいいんです。

⭐︎

私も悩んでます😢
通院されてますか?