※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

携帯動画は縦か横かで悩んでいます。DVDにするときは横が見やすいけど、携帯で見ると縦が広くて見やすい。どちらがいいか教えてください。

皆さん携帯で撮った動画は縦向きと横向きどちらで撮ってますか?うちはビデオカメラがないので携帯動画をDVDにしてますが横向きの方が断然見やすいですよね。
でも携帯で見る時は縦の方が断然範囲が広くて見やすいしどちらを優先したらいいのやらと思ってます。

最初のうちDVDにするの考えて横向きで撮っていましたが携帯で見ることの方が多いので途中から縦向き撮影に変えました。

みなさんどうされてるか教えてください。

コメント

3-613&7-113

映るのが娘onlyで良い時は、基本的に縦です。全体的に写したい時は、横撮影も選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い分けるのもいいですね☺️✨

• 12月26日
なああむ

横向きで撮っています😊
数ヶ月ごとにまとめてDVDにしているので、テレビやパソコンで見やすいようにしてます!
スマホで見る時には画面を横にして画面いっぱいに見てますよ❣️
写真も動画も縦で撮るのは近くで娘の全身を写したい時だけで、それ以外はほぼ横向きで撮ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!見る時も横向きで見ればいいんですね🤔💗
    ここで聞いて良かったです😭
    ありがとうございました😭💗

• 12月26日

DVDにしたり、大画面(テレビ、iPad)で見るには
やっぱり横向きが適してると思ってるので
横向きで撮影してます😊˒˒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜
    今後はまた横向き撮影にしようと思います。ありがとうございます😊

• 12月26日