※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月でイヤイヤ期がきていない女児。多少のイヤイヤはあるが、気持ちを逸らすとおさまる。イヤイヤ期の時期や激しさについて相談したい。

1歳9ヶ月ですがまだイヤイヤ期がきてません。多少のイヤイヤ(オムツ替えようとすると逃げるとか)や思い通りにならないと泣くみたいなのはありますが、気持ちを逸らすとすぐおさまります。基本的にあまりグズらず育てやすいです。
イヤイヤ期っていつ頃からきましたか?遅いと激しかったりするんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

うちもまだ来てません🤣
今のところ育てやすいですが、
もうすぐ2人目が産まれるのでそろそろくるかなぁと構えてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん返りなのかイヤイヤなのか分からないやつが来そうですね😂出産頑張って下さいね💓

    • 12月26日
1男1女ママ

あくまでも、うちの上の子の時ですが、2歳4か月くらいからイヤイヤ始まりましたが、激しかったように、思います。ただ、個人差あるので。下の子は、今のところは、軽いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個人差大きいですよね。うちの子も軽いといいなと願ってます😂

    • 12月26日
ぴーまん

息子もイヤイヤたいしたことないなー余裕☺️とか思ってたら最近やばいです😭笑
2歳4ヶ月くらいからな感じですー😂たぶんうちの子は遅いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいま余裕ぶっこいてるのでヤバいです😂同じパターンになる可能性ありますよね😅

    • 12月26日
ままり

上の子は軽かったです。多少のイヤイヤでしたが2歳10ヶ月で下の子産まれたら赤ちゃん返りとイヤイヤ期同時ですごかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん返りはすごく大変って聞きますよね💦うちの子も軽いと嬉しいです。ありがとうございました!

    • 12月29日
ままり⭐️

娘は1歳半からイヤイヤ期ですが、私と弟はイヤイヤ期が全く無くとっても育てやすかったと母は言ってました笑
なのでお子さんの個性なんだと思いますよ🙆‍♀️💫
イヤイヤ期無い方が楽なのでラッキー♡と思いましょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と弟も全然イヤイヤ期とかなかったと言われました😂娘もこのまま軽いと嬉しいです。笑

    • 12月29日