※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

産後ものすごく情緒不安定です。鬱傾向です、いなくなりたいとも思うし…

産後ものすごく情緒不安定です。
鬱傾向です、いなくなりたいとも思うし存在価値も分かりません。
産後すぐは旦那とくっつきたくて、でも仕事のことや子どもがいたりで一緒に寝たりスキンシップがないことで旦那に伝え気にかけてくれるようになりました。
しかし、いつのまにか私の気持ちが変わって?しまい、隣に来られるのが嫌だと感じるようになり、気にして来てくれている旦那にそっぽ向いたりしていました。
1ヶ月くらい続き、旦那から、いつまでこんなん続くん?自分が一緒に寝たいって言うたんじゃないん?こっちは申し訳ない事したと思って、一緒に寝たりするのが安心したり落ち着くならと思って、それだけじゃないけど、そう思って行ってんのになんなん?
正直俺だって我慢してるよ。お店も行こうかなってちょっと考えたよ。行ってないけど!と、やや涙ながらにキレられました。

なかなか自分の気持ちが付いて行かず、ごめんという気持ちもあり、お店行こうと思ったって言葉に傷付いたり、ほんとにただの私の勝手が過ぎるのでお店行く、浮気するなど、されても仕方ないと思っています。

ほんとは嫌です。
でも私みたいな人間が旦那を気持ちも体も満足させてあげることはできないって考えてしまいます。。

コメント

おにぎり

産後に情緒不安定になるのは、みんなそうだと思います。旦那さんへの気持ちもホルモンの関係で変化するのは仕方ないです。主さん何も悪くないですよ。
気持ちの変動が大きいこと、なんとか旦那さんに理解して頂きたいですね…😢