※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

母乳はたくさん出ているが、赤ちゃんが上手に飲めず、完母になるのはいつ頃でしょうか?

2ヶ月半にしてやっと直母できるようになりました。
しかし途中で離したり泣き出したりして10分で20ccくらいしか飲めていません(T-T)搾乳母乳を与えています。
桶谷式に通っていて、母乳はたくさんでているのですがなかなか息子が上達しません。
こんな感じからどのくらいで完母になりましたか?

コメント

deleted user

10分で20とは大変ですね(>_<)疲れるでしょうね…。

聞かれたことの答えにはならないのですが…
桶谷式の先生のところにお子さんを連れて行って、飲み方を見てもらったことはありますか?
私も桶谷式に通っていますが、お子さん連れで来ていて、飲ませ方まで見てもらっている方がいますよ。
赤ちゃんも吸うのが上手な子とそうでない子がいて、訓練してやることが必要なケースもあるみたいです。
…昨日、私の前に見てもらっていた方がそんな感じだったので、参考になればいいなあと思い、コメントしました!^_^;

  • えるぼ412

    えるぼ412

    ありがとうございます!今桶谷に通っていてみてもらっているのですがなかなか、、

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、そうだったのですね(>_<)ごめんなさい!
    じゃあきっと哺乳瓶も母乳相談室のを買われて、訓練中ですよね^_^;
    搾乳も、毎日となると大変ですね(>_<)

    • 8月4日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    そうなんです、、、

    • 8月5日