※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

ひかりTVを設置しようとしています。電源つける前の準備としてWi-Fiのル…

ひかりTVを設置しようとしています。

電源つける前の準備としてWi-FiのルーターやLANケーブルが必要と書いてあったのですが、
現在Wi-Fiルーター本体とケーブルは別の部屋にあり、テレビのある部屋へ移動させたいんです(^-^;

そこでなんですが、Wi-Fiルーター本体を移動しても今まで通りWi-Fi飛ぶのでしょうか?
またネットも同じように使えますか?

わかる範囲でいいのでご回答お願いします!

コメント

純菜*

光は契約済みですか?(o^^o)

• 純菜*

純菜*

すみません!
    契約済みみたいですね!

LANケーブルを壁に這わせて行くしか方法はないです(;_;)

• 8月4日
  • 純菜*

純菜*

何度もすみません。
    ネットもWI-FIも問題なく使えますよ!

• 8月4日
  • りー

りー

コメントありがとうございます!

壁に這わせていくとはどーすればいいのでしょうか?(´△`)
    コンセントは抜かずってことですかね?
    それとも、コンセント抜いて部屋の壁に沿って移動するということでしょうか?😅

変な質問してごめんなさいm(_ _)m

• 8月4日
  • 純菜*

純菜*

壁と親機(NTTの機械)を繋げて、WI-FIルーターが繋がってると思うんですが、基本的にそこから別の部屋に動かすとなると、壁と親機に繋げてる線を伸ばすか、親機とWI-FIルーターはそのままの部屋に置いて、親機又はWI-FIルーターとひかりTVの本体を繋げるLANケーブルを伸ばしてくしかないです!

私の家はこんな感じで線を伸ばしてます!

私の家はこんな感じで線を伸ばしてます!

• 8月4日
  • 純菜*

純菜*

あとは、WI-FIルーターから繋げるとしたら、ひかりTV対応してるかどうかの確認も必要です!

• 8月4日
  • りー

りー

これでつながればいんでしょうか?

• 8月4日
  • 純菜*

純菜*

現在使われているWI-FIルーターがひかりTV対応で、あれば大丈夫ですよ!

因みにWI-FIルーターがあるお部屋から、TVのある部屋は隣同士とかですか?
    それとも1階2階とかなのでしょうか?

• 8月4日
  • りー

りー

テレビはリビングにありWi-Fiがある部屋の間に台所がある感じです!

ケーブルが通る順としては
    リビング(テレビがあるとこ)→台所の横→ルーターがある部屋になります!

• 8月4日
  • 純菜*

純菜*

であれば、WI-FIルーターはそのまま動かさず配線を壁に這わせて行くのが1番良い気がします!

• 8月4日
  • りー

りー

ですね!

親切にありがとうございます\(^^)/

• 8月4日
  • 純菜*

純菜*

本当はまだ方法はあるんですが、確実に問題無く見れる方法はやっぱり配線を壁に這わせて行くのが良いんですよね(´・_・`)

少しでも参考になれば良い幸いです(o^^o)

• 8月4日
  • りー

りー

やってみます!(^^♪

• 8月4日