※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

2歳の娘の歯磨きについて、フッ素を使用したい。歯ブラシで塗るよりスプレータイプが好みだが、濃度が不安。おすすめのフッ素はありますか?

2歳の娘です!
歯は上下ほとんど生えてます。
歯磨きは歯磨きジェルを使ってます。その後にフッ素を使用したいんですがどれがおすすめですか?
娘は歯磨き苦手なので歯ブラシで塗るフッ素よりは口に直接スプレーするタイプのものを使ってますが、フッ素濃度が書かれてないので効果あるのか不安です😅

コメント

あーぱん

歯医者で買ったチェックアップをつかってます😆

はじめてのママリ🔰

チェックアップを使っています😊うがいができない時はバナナ味で仕上げ磨き後に塗りました。歯医者で言われなかったら多分付けて磨いていました💦
うがいができるようになったら、市販のフッ素入りの歯磨き粉で磨いた後にチェックアップのバナナ味を歯に塗るのが良いと歯医者で言われたのでそのようにしています。チェックアップの歯磨き粉はフッ素濃度が高いので6歳からと言われ市販の歯磨き粉を勧められました。