※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

男の子と女の子、どちらが大変か気になる。友達は女の子が楽と言い、男の子が大変と言う。自分は男の子を育てているが、女の子も気になる。両方いらっしゃる方、どう思いますか?

男の子と女の子。
どちらが大変って性別で関係あるんでしょうか?
私の周りのお友達は
女の子のママさんは楽だよ〜と言ってて、
男の子のママさんは結構きつく怒ってて大変って言ってる
お友達が多いです。
私の子は男の子ですが、
女の子を育てた事が無いので
2人目も男の子ほしいと思いつつも、
女の子ってどんな感じなんだろうと気になって🙌
両方いらっしゃる方とかどう思いますか?😳

コメント

としわママ

性別ではなく、性格だとおもいます!(笑)
私的には男の子のほうがずっっと楽でした😂😂

  • ma

    ma

    ほんとですか!
    うちの男の子はママっ子なのか一生ママママママママ言ってるので、甘えん坊でべったりで大変って感じです😅

    • 12月26日
ららら

個人差は当然あるものとして、私は周りの話を聞いたりして、体力的には男の子が大変で、言葉とか精神的(?)には女の子が大変なイメージです😂
うちは女2人ですが、暴れん坊ですけど周りの男の子見てると全然可愛いもんです笑。
でも口も早くしゃべりも理解も早く、上はもう普通に子供で、心の機微が結構あって気を使います。
でもめっちゃ怒ってますよ😂これは男女関係ない気がします笑!

  • ma

    ma

    女の子の方がませてるっていいますもんね!
    おしゃべりが早くできるのは嬉しいことだけど
    喧嘩したら口が達者そうですね😂
    その子の性格ですかねやっぱり!女の子もいいな〜と悩みます😂

    • 12月26日
  • ららら

    ららら

    本当にませてるというか、自我が確立してて、女の子だなーって思います笑。でも本当可愛いですよ、お洋服とか一緒に選んだりも楽しいし、しゃべり方とかも可愛いです😍
    ちなみに上の子は超ママっこで、何するにもママとママとって言ってます😂可愛いけど下ができると大変、というか面倒くさいです😭

    • 12月26日
うー

1人目男の子で2人目女の子でした⭐️

どちらが大変かはその子の性格によるのかなあと思いますが、うちの場合はとくに3歳頃までの小さいうちは上の男の子の方が穏やかで、下の女の子はマイペースで自我も強くて大変って思ってました😁

3人目はまた男の子ですが、この子が1番怒りっぽい?けど理解力もありますね〜⭐️

  • ma

    ma

    女の子の方が気強い子もいたりしますもんね!
    うちの男の子はママっ子で一生ママしか言わずに喋り続けてるので、甘えん坊だなあって感じです😂
    女の子のベビー用品も可愛いしいいなーって悩みます😂

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

上の子年少の男の子です。
たぶん、1人なら楽です。
でも、2人になるとおもちゃ散らかすは、おもちゃ取られたお菓子取られたで喧嘩、出掛けると2人ともいなくなるは毎日イライラしてます。
1人ならその子だけを見ていればいいので楽だと思います。

  • ma

    ma

    2人いると喧嘩が多くなりそうですね😂
    でもママがかまってあげられないとき、話したり遊び相手がいるからいいのかな?とも思ってます😆
    異性の方が喧嘩は少なそうですね!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いどちらかがいなければ1人遊びが出来ているのでなんとも言えないです…。
    でも、兄妹で学べることがたくさんあるのでその点は良いです☆

    • 12月26日
ke

上の男二人が、赤ちゃんの時から寝ない、発熱よくする、言うこと聞かない、落ち着かない、言葉遅い、なんでもやってもらうなど、、相乗効果もあってまぁ大変で、その反面3人目の長女はよく寝る、風邪ひかない、理解力あり、自立早し、言葉早しで大変ラクだと思わされました😭✨実母も「女の子は本当にラクで助かるね」と言っています🙄また三男がどうなるか怖いです🙄

はじめてのママリ🔰

いやどっちも一緒です!
力はやはり男の子の方が強いかなとは思うのですが
もうどっちもどっち
同じ月例を育ててる訳じゃないので
その時その時の大変さがあり
どちらも一緒の気がします😃

イヤイヤ期は最悪だし
後追いは最悪だしと

子供ってほんとパワフルで
一人で一人を見てるなら楽と思う方もいると思いますが
一人で2人を見てるのは、もうキャパオーバーなんだと思います(笑)
腕がもう二本欲しいですもん😭

はじめてのママリ🔰

大変さが違います。男の子は体力面で大変です。目を離したら次の瞬間にはいなくなってるイメージwww
小さいうちはどこ行っても気がはっていて走り回ってクタクタです。
女の子はわりとママの近くでちょこちょこ遊んでてくれる子が多いしいうことも聞いてくれます。
大きくなると逆です。男の子は余計なこと言わないし優しいです。女の子はママに厳しく細かく疲れます。

deleted user

男男女で出産してますが、
男の子2人いる時は周りから
大変だね〜と何度も言われました🤣
でも全然大変だと思ったこと
ありません!男の子でも大人しい
性格をしてるのでやっぱり
どっちが大変とかないと思いますよ!
その子次第かと🌼

♡♡♡

性別で大変度が変わるなら世の中に人間2種類しかいなくない?って思います🤣
男の子でも大人しくて外遊びも苦手で…って子もいれば、女の子でも元気はつらつでヤンチャ!って子もいますし、親との相性もありますよね🤔
うちの子は今のところ全員女で、お腹の子はまだ分かりませんが、楽ではあります!
が、長女が圧倒的に楽で、次女は少々暴れん坊です🤣三女はまだどうなるかわからないです👶

〇

男の子ですが性格がおっとりしているからか全然楽ですよ☺️聞き分けも良いですし、お喋り上手で割と会話もできるので、大声あげて怒るような事もあまり無いです😅
その子その子でそれぞれ個性や性格があるので性別は関係ない気がします😊