※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が不安。1人目の経験と違い、育児や仕事で忙しく準備ができていない。逆子診断もあり、心配している。

2人目、経験してるからこそ出産が怖い。
1人目の時は小さめだったし妊娠安定期からひたすらウォーキングや、おっぱいマッサージ、会陰マッサージ、体力づくりできてたけど2人目は毎日一日過ごすのに育児家事フルタイムでの仕事で精一杯。ちなみに1人目の時はパートだったからそこでも時間の余裕に差があると思う。
1人目の時はよし!って感じだったけど今は出産に向けてまだ何もできてないまま妊娠後期、そして逆子診断。
不安でしかない😓

コメント

はな

私も1人目より2人目のほうが怖かったです💦痛みも知ってるし、それに出産って奇跡ってこともわかったので出血多量で死ぬかも?とか漠然と死ぬかもしれない不安もありました。
1人目はウォーキングとか頑張ったけど2人目ほとんどせずでした😅
でもいざ陣痛始まれば覚悟きまりましたよ‼︎
逆子、戻ってくれるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます♪
    ほんと何が何だか分からないまま産まれた!!って感じでとにかく早く赤ちゃんに会いたい気持ちで乗り切りましたが今は出産中下の子パパと2人で大丈夫だろうか、入院中大丈夫だろうかいろんな心配があって...
    1人目と2人目季節も夏と冬真逆のせいかなかなか運動する気にもなれず😥

• 12月26日
りりか

1人目は何が起こってるのか分からない状態でどんどん進んでいって
ワーワー言ってましたが
2人目は流れも痛みもわかるだけに果てしない感じがして私も怖かったです💦

でも陣痛が始まったらやっと会えるんだってワクワクしてきて
このくらいの痛みだった?もっと痛くなかったかな…?
と怖がってた分想像の方が痛みが上回ってました。

実際はあれ?こんなんじゃ子宮口まだまだだよね?
え?もう全開?出てくるのわかる!って感じで1人目より落ち着いて出産を楽しめました😌

私も30週の時逆子でしたが34週で元に戻ってくれましたので
投稿主さんのお子さんも無事に下を向いてくれますように✨
もうすぐ会えますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😰
    冷静に出産できたんですね!
    冷静な分痛みがダイレクトにわかって耐えられるか私も今からとっても不安になってます笑

ありがとございます😳
    逆子体操頑張ります🤸‍♀️

• 12月26日