※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
産婦人科・小児科

初診の病院を変えたいです。次の病院でも同じ費用がかかるか、妊娠確認は省略してもらえるでしょうか?分かる方いますか?

産院を変えたいです。

今日、妊婦検診の初診を受け、7週で母子手帳まで貰えました。が、その初診の病院はコロナで面会中止と知り、上の子もいるので面会出来る病院に変えたいと思っています。初診の妊婦検診に一万円かかったのですが、次の病院でも同じ事に一万円ほどかかるのでしょうか?それとも、言えば妊娠確認は省略してくれるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいますか?(u_u)

コメント

出産までまだまだ先ですが、このご時世ですし、どこも面会禁止していると思いますが...

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

まとめてですみません(u_u)
    病院の方針で面会もでき、家族も泊まれる病院が一つだけあるんです、、、。調べたら、コロナでも面会、宿泊は可能ですと書いてあったので、そこにしたいのです。かなり人気のようですが、、。
    母子手帳貰ってると補助券次から使えるのですね!ありがとうございます(*´꒳`*)
    とりあえず産院に明日聞いてみます(*^▽^*)

• 12月26日

母子手帳もらってすぐくらいに病院変えました!
次のところに電話して受け入れてもらえるなら、いまの病院で紹介状書いてもらって、持っていけばスムーズでしたし、もちろん最初の受診から補助券使えましたよ☺️

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

そうなんですね!補助券使えるのは嬉しいです(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 12月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    うまく転院出来るといいですね☺️

• 12月26日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

こちらこそありがとうございます!
    転院出来ました😍

• 12月27日

退会ユーザー

わー!よかったです❤️
    寒くなりますが、お体お大事に過ごしてくださいね☺️

• 12月28日
さとぽよ。

同じ地域なら面会出来ない確率高いと思いますし、健診も子供と一緒NGですよね。

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

そこまで厳しくないのか検診は連れて行っても大丈夫です!1つだけ割高ですが面会、宿泊ができる病院がありましたが、珍しいんですね(´⊙ω⊙`)

• 12月26日
かなた

今は基本どこも禁止ですよ😅

また、転院したとしても検査結果は母子手帳に書かれているのでその病院独自の項目を追加で検査するなどなければしないと思いますよ😊

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

なるほど!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月26日
みょうが

母子手帳もらっているなら次からはどこの病院でも補助券使えると思いますよ😊
なので数千円くらいかと思います。
ただ、上の方も仰るように面会できる病院自体ない気がしますが💦

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

補助券最初から使えるんですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 12月26日
yu ♪。

いまの時期、ほとんどの産院面会禁止だと思いますよ。
検診も妊婦さんだけでいらして下さいと言われてますし。

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

みたいですね(u_u)
    かなり珍しい病院だったと気づいたと同時に、早く予約取らないとやばいと焦ってます!

• 12月26日
  • yu ♪。

yu ♪。

家族が泊まれる産院が1つだけあるというのは、最初に説明すべきだと思います。同じコメントがきてる中補足などで説明されてないのかが不思議ですが。
    読んでる側としては、面会出来ないから病院を変えたいと単純な理由しか伝わりませんよ。

• 12月26日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

すみません、、、
    あまりにも一瞬でみなさんからおんなじ事聞かれてたのでまとめてコメントしようとしたら初めの方の所にしてしまい、とりあえず全員にコメントしてましたヽ(´o`;

• 12月26日
❄️

初診の病院で紹介状をかいてもらえば妊娠判定は省略かと思いますが、多分何も言わずに変えるんですよね?
それなら、初診から妊娠判定含めた診察になると思いますよ。
でも、面会できる病院はありましたか?
状況はどんどん変わっていくので、産む頃には夫と我が子のみ面会可能になっているかもしれないし、
もしかして、面会可能と思って変えた病院が今度は年明けから制限かけるかもしれませんよ💦

• ❄️

❄️

あ、母子手帳と補助券までもらってあるんですね。
    それなら、補助券使った金額になると思います😊

• 12月26日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

宿泊もできるし、家族みんなでスタートが方針の病院なんです!なので1番ここがのぞみありますよね(*´꒳`*)
    とりあえず産院に聞いてみます!ありがとうございます♪

• 12月26日