※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

妊娠中に高血圧と糖尿病で食事制限が難しく、ストレスや不安がつのる状況。旦那は遠くで、家族との関係も複雑。アドバイスを求めています。

食事制限ほんっと嫌だ😭
前回妊娠高血圧腎症で早産してるから高血圧に気をつけて塩分控えめの食事してたら今度は妊娠糖尿病も引っかかって…
毎日朝晩の血圧測定に毎食後の血糖値測定
病院は総合病院で激混みで、行くと半日~丸一日かかる
コロナも怖い
旦那は単身赴任(東京)でこっち(千葉の田舎)に来たいけど来ないでって言ってて、旦那に文句言われるし断るのも辛い
実親と同居中で父親と私が同じ性格ですぐ喧嘩になる
ストレス溜まるよねー😂

血圧は管理入院になるギリギリの数値だし
血糖値は今日の晩御飯の後の数値悪かったし高い意味がわからないし💩
塩分控えめは慣れてきてるけど糖質は単純に糖質制限するんじゃダメだし難しすぎるし!ベジファーストやってるのに!
娘の保育園は4月からだし一時保育は予約いっぱいとか言われて通院の時も入れない時あるし!
入院になったらどうすんだろ…
こんな早期に血圧と血糖値で悩んでる妊婦他にいるのー?
切実にアドバイスが欲しいです😭😭😭

ホルモンバランスのせいなのか私の気性荒いし笑
気分の変動激しくて嫌になる💦
娘の笑顔と犬の癒やしがなければくたばってる🙃

コメント

としわママ

長女のとき、早期から高血圧+糖尿でした💦
辛いですよねー(T^T)
食べたいものは一切たべられないのに、増える血糖…。
指濡らしてしまおうかなとか考えてました😂😂

  • メル🌷

    メル🌷

    指濡らす!笑
    ナイスアイデアです😂笑笑
    塩分に糖質に…って、何食べればいいんだーってめっちゃストレス溜まりますよね😭
    血圧と糖尿病は結果的にどうなりましたか?
    降圧剤やインスリンはやりましたか?

    • 12月27日
  • としわママ

    としわママ

    降圧剤、インスリン共にしました!

    実母に、
    ストレスを強くして、食事も嫌々とって、日々苦しく悩むよりも
    例え薬であっても、頼れるものがあるならいいんじゃない?
    麻薬とかみたいに体に悪いことじゃないんだから。
    元気に楽しく過ごせるのが、1番よ(*^^*)
    とアドバイスもらって、肩の力がぬけて、先生に相談した上で服用しました!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は2人目の妊娠で9週で妊娠糖尿病と診断されました…。

血圧も高めで毎回、再計測される日々です…。

やはり上の子がいるのでいつか入院と言われたらどうしうと日々怯えています。


こんなに早くから悩まされて出産までメンタル持つか心配です。まぁ、今はメンタルズタボロですねw

  • メル🌷

    メル🌷

    9週…つわり真っ最中ですよね😭
    食べれるもの限られてるのに糖質気をつけろとか辛すぎません?💦💦
    入院って言われたらどうしようって私も怯える日々です😨
    私は主治医に糖尿病より血圧の方がやばいからって言われたので、もうインスリン覚悟して血圧上げないように気をつけようって考えてます😅
    もちろん食事は気をつけてますが…

    • 12月27日