※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式の服装についてアドバイスをいただきたいです。この写真のパンツ…

入園式の服装についてアドバイスをいただきたいです。

この写真のパンツスーツを持っているのですが、これにジャケットでも大丈夫でしょうか??
ジャケットを持っていないのですが、何色が無難でしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私には普段着に見えます💦
入園式にはカジュアル過ぎる印象です。

はじめてのママリ

入園式は白っぽいスーツが多いですね!

どちらかというと結婚式風かな?と思いました!そういうサテン生地というよりはきっちり目?しっかり目?の方が多い印象です🤗
ただ、幼稚園や保育園の雰囲気にもよりますね。日曜日とかに行われて職員もスーツのところはしっかりしたセレモニースーツの方が多そうですが、保育園など平日でも4月1日に行ってその後保育があったりするところは少しキレイめくらいの方が多い印象ですね!あくまで知ってる園での情報なのでいろんな園があるとは思いますので参考程度に🤗

自分がこれでいいと思うのであれば着て行ってもいいとは思いますけど、私はこれでは行けないです😂

はじめてのママリ🔰

変えます!
みなさまありがとうございました🙇‍♀️

5児ママ

私は幼稚園の入園式は白系のジャケットに黒のフワッとしたワンピースのスーツで行きました。
写真のは普段着に見えます💦