※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

友人たちの妊娠や結婚の報告を見て羨ましい気持ちがあり、妊活1年で不妊治療を検討中。周りの理解が得られず、悩んでいます。

インスタで友人たちが
妊娠しました、
結婚しましたお腹には赤ちゃんがいます
などの投稿による報告。。
おめでとうという気持ちもあるし、
イイネも押しますが
わたしも妊娠したい、羨ましい、
意識して妊活したわけではないであろうおめでた婚の友人が心底羨ましいです。
ふたりめ妊活はじめて今月でちょうど1年。
基礎体温はずっとガタガタ。生理不順。
今日はじめて婦人科へ行き、卵巣の腫れを指摘され
ホルモン値を調べるために採血。
これから不妊治療するのかな、、、
お金も余裕ないのに。。
きっと周りの人は、すでに1人子供いるからって妊活に関して悩みなんてないと思ってるんだろうな。。
はあ、ただの愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

意識して妊活してるかしてないかなんて分からないですし、妊活のことに限らず友人でも他の悩みが全くないわけでもないだろうし、人は人って考えちゃいます😂

  • なな

    なな

    わたしが羨ましいと思っている方々にも
    わたしにはわからない悩みがあるかもしれませんもんね💦

    • 12月31日
ママリ

2人目以降は何となく人に言いづらいですよね。どんどん年齢差が開いちゃうなぁと少し焦ります〜💦

deleted user

2人目不妊も辛いですよね。
周りはスムーズに2人目、歳の差も考えてしまう。
私は1人目から体外受精でしたので、2人目も周りに遅れを取らない(変な言い方かもしれませんが、周りと同じくらいに作りたかった、2歳差くらいにしたかった)ので2人目も早めに体外受精しました。
なので2人目不妊も気持ちはなんとなく分かります。
なんとなくですが1人目不妊2人目不妊のかたは、気持ちわかってくださると思いますよ!

姉妹のまま

すみません、私もご友人さんみたいに、「結婚しましたお腹に赤ちゃんいます」と無神経に書き込んでいました…
確かに何も意識せず授かりました

が、今2人目不妊です
妊活始めて1年半、擦りもしません😭

周りからは「2人目は?」と聞かれます…
1人目もすぐだったし、すぐに授かれると思われているみたいです…
辛いですよね😭

はじめてのママリ

あーわかります、、
私も一人目すぐだったので
二人目もなんて思っていました、
一人目の時赤ちゃんいる報告とかも
普通にしてて、欲しいのにできない
人がいる気持ち考えてなくて😭
なんかその気持ちが今わかるというか。
あー神様どうか欲しい人
みんなの所に赤ちゃん来ますように😭✨

美園

1人目も居なくて流産を経験しているので、1人居るだけでも羨ましいと正直思ってしまいます。
でもきっと、2人目を妊活してる人も次のステージで各々の悩みがあるんだろうなぁって思います!
妊娠できても死産もあるでしょうし、安定期でも何があるかわからないから本当はSNSに書くのは慎重にならないとですよね😣
そういう友達の投稿やストーリーズはミュートにしちゃいました💦