※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんの布団のかけ方について相談です。毛布1枚だけだと手が寒いとのこと。布団のかけ方や室温についてアドバイスをお願いします。

もうすぐで、生後2カ月になります。
この時期の布団ってどうされてますか?
うちは今のところ毛布一枚だけです。
あと手を出してるんですが、肩とか手が寒くないか心配です😭
かといって首までかけて窒息とかしたら怖いし、、
みなさんは布団のかけ方どうされてますか?
保健師さんは暖房いらないよって言うし、でも部屋の気温見たら13度とかなんで大人の私もかなり寒いです😭

コメント

yubloom

スリーパー着せるのはどうですか?
うちの子は生まれた時から足の力強くて布団類蹴飛ばしてたので、スリーパーにお世話になりました!
スリーパーなら肩を覆ってくれるのでいいと思いますよ😃

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    スリーパー!!!
    そういえば買って洗濯してそのまま忘れてました😂😂笑笑
    早速使います!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

スリーパーどうですか?
お股にボタンあるやつなら捲り上がらないですよ✨

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    スリーパー買っていたので、早速使います!😂

    • 12月26日
メメ

13度なら少し寒いかもしれないですね🤔
布団は窒息が心配なのでスリーパーを足してあげるか、暖房つけて20度くらいにしてあげると良いと思いますよ☺️

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    13度だと結構寒いですよね😵
    スリーパーきさしたら暖房いらないですかね?

    • 12月26日
  • メメ

    メメ

    暖房は無しで様子見で良いと思います☺️
    まずはお腹と背中があったかければ良いので!

    • 12月26日
えるさちゃん🍊

息子はスリーパー着せるか
首もとまではかけずに少しずらして毛布と布団かけてます😊
最初は手出してたんですがすごい冷たくなるので可哀想で🤣

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    早速スリーパーきさせたいと思います!☺️
    うちも手冷たくてかわいそうなことしたなといつも思います😭

    • 12月26日
みかん

13度は寒いと思います💧
私は寝る時は、娘の手が冷たくなければOKという感じで判断してます!
なるべく大人が羽織ってる布団と同じような布団を被せるようにしてます😁
大人が寒くなければ子供も大丈夫と助産師さんに教えてもらったので、自分達と同じようにするようにしてます!

  • みかん

    みかん

    ちなみに布団は胸まで被せて、手は必ず出してます!怖いので😑💧
    布団は毛布を半分折りにして一枚と、布団一枚被せてます

    • 12月26日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    13度は大体5-7時の気温です💦寒くて寒くて💦
    手出しておかないとまだまだ赤ちゃんだし怖いですよね😭
    みなさんが言うスリーパーを早速着させます☺️!

    • 12月26日
はっぴぃ野郎

暖房は付けないで湿度あげるだけでもかなり体感暖かくなりますよ~!うちも暖房つけてなくて毛布1枚ですけど加湿器ガンガンたいて湿度60%ぐらいにしてます☺️1回布団かけて寝かせたらめっちゃ汗かいてたんで毛布でいっかって笑
赤ちゃんは寒さに強いけど暑さにはあんまりらしいです😣

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    加湿器もあるのであわせて使いたいと思います!☺️
    小学生くらいならわかるけど赤ちゃんも寒さに強いんですね!(´⊙ω⊙`)

    • 12月26日
ちびすけ

赤ちゃんは薄着で平気と言われますが、大人と同じような布団を掛けてぬくぬくです。温かい方がうちの子達は寝るような気がします。