※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

38週の妊婦がトイレに行く途中に尿もれがあり、高位破水か不安に。高位破水は尿意があるかについて知りたい。

現在38週で今日外出中に凄くトイレに行きたくなりトイレまで歩いていたらちょろちょろと尿が出てしまいました。
臨月になり尿もれすることが増えたので今回も尿もれだと思っていましたがもしかするといつもより量が多かったので高位破水だったらどうしようと不安になってきました。
尿もれする前にかなりの尿意があったので尿もれかもしれないけど不安です。高位破水は尿意などあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期の破水だったら生臭い独特な匂いがすると思います!
尿意に関しては
破水してても普通にトイレには行きたくなるのであると思います💦

れれぴ☆

破水したら、めっちゃ臭いですよ!笑
1人目破水したんですけど、ズボンくさかったです😂
そのまま病院行ったので旦那が洗って洗濯してくれて申し訳ないくらいでした笑

はじめてのママリ🔰

自分の意思でも止められないのが破水だとありました。尿意がある中でだと尿漏れの方が強いのかもしれません。
一人目の時に入院前に破水しましたが、尿意関係なくジョロジョロ出てきていました。

はじめてのママリ🔰

判断難しいですよね。私は夜中にお腹痛くて起きたら、ちょろって出て、トイレに行ったら便器の中が薄ピンクで、わ!破水した!ってなりました😮尿漏れが破水が判断出来ないって病院に電話されてもいいと思いますよ!!

はじめてのマリリン

私の場合は匂いでは破水かどうか分からなかったです。
特にこれと言う匂いもなく…
尿意もあってトイレ行ったけど、トイレの直後もチョロっと何か出た感じがして、その後もまた少し出た?って感じがありました。
トイレした後なのに何か出たので破水かなぁ??という感じでとりあえず病院に電話しました。心配なので検査だけして貰っても良いと思います。

高位破水したときはちょろちょろ出る感じで尿もれかなって思ったくらいでした。ただ何度か出ておかしいなと思い病院で破水チェックしてもらい、高位破水だとわかりました!
とくに匂いもなかったし病院で調べないとわからなかったです。