※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てながら、不整脈や眩暈、味覚障害、睡眠障害に悩んでいます。ストレス性の不整脈や育児の影響で体調が不安定で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後4ヶ月が経ち、最近不整脈、眩暈、味覚障害に睡眠障害が出て来て悩んでいます。不整脈はストレス性の期外収縮だと言われました。
母乳育児の為夜も3,4時間に一度は起こされます。
夜だけミルクにしようと思いましたが胸が張るのでどの道途中で目が覚めてしまいます。
抜け毛も多いし生理の間隔も安定していません。
似たような経験をされた方いますか?
折角のクリスマスなのにケーキが美味しく感じられなくて悲しくなりました。

コメント

心配になりますよね😭
私も産後から不整脈がひどいです💦
うちの子も1〜2時間に1回起きるので睡眠不足で、味覚障害はありませんが、目眩や頭痛、イライラもひどいです😣
抜け毛は1人目のときは6ヶ月をピークに少しずつ生えてきましたよ!
今もひどくて毎日山のように抜けまくっています😞
生理も来たり来なかったり、感覚短かったりで今はまた止まりました💦
先生には母乳育児の時は不安定なのはよくあると言われ、子宮頸癌検診も問題なかったので、とりあえずは他には症状もないので様子見てます!
ちなみに今6ヶ月です!
産後は色々トラブル多いし不安になりますよね😭

• もと

もと

回答有難うございます😭
    初めての育児で何も分からないし、実家も遠くコロナで帰る事も出来ないので頼れる人もいなくてしんどいです😢
    母乳やめようかと思ったりもしましたが折角出るしメリットを考えるとなかなか踏み切れない感じです…こんなものだと割り切るしかないんですかね💦
    私だけじゃないんだと思うと少し安心出来ました☺
    いつも育児お疲れ様です😭有難うございます😊

• 12月26日
🔰

私も、睡眠不足とストレスにより不整脈、頻脈が悪化してます😂
混合ですが夜も2時間持てば奇跡‥で結局寝てません😓

生理はまだきていないです🙄

抜け毛はいつもよりすこし多いかな?くらいなのですが、いらいらがすごいからか、歯が割れまくっています😂

ケーキも買いに行けず息子と、二人きりで過ごしてましたが、ふたりともきちんと普段どおりに過ごせたことを、褒めたい😂😂し、普段どおり過ごせたことに感謝しています😊

けどつらいですよね💦

たまにふと涙がとまらなくなります😰

毎日お疲れさまです😢

• もと

もと

回答有難うございます☺
    不整脈本当に気持ち悪いですよね😓妊娠中もたまーに出てたんですが最近頻度が多くて病気かと思って更に不安になりました😂
    全然寝れてないの辛いですよね、寝ても熟睡出来ないから疲れも取れないし脳も休まないから自律神経がおかしくなっても仕方ないんでしょうね😭
    普段通りに過ごすってすっごく大変な事なので過ごせて凄いです!💮
    毎日育児頑張ってて偉いですよ!お疲れ様です!
    頑張って乗り切りましょう😭

• 12月26日