※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎ポチャッコ
妊娠・出産

後期の妊娠中、甘いものが食べたくなり焦っている女性。友達からは許されるけどモヤモヤ。甘いものの解決方法を知りたい。

妊娠にとってクリスマスは罪…🎅🏻🎄

後期に入ってからチョコレートがなぜか
無性に食べたくなります…
いつも健診で血圧高い言われてるのに
クリスマスでチョコケーキ爆食い…(・_・;💦
赤さんも平均体重より少し大きいのにやってしまった感…
周りの子持ちのお友達には
クリスマスなんだからたまにはいいんだよー!と
言われるんですけど何故かモヤモヤ…

ここ最近毎日3kmコースをウォーキングしてるのですが
流石に今回はやばいと思い焦ってます…

みなさんは後期の時無性に甘い物食べたくなりますか?
食べた時の解決方法(?)なとありましたら
教えてください😕💦💦💦

コメント

deleted user

大丈夫です
33週で尿蛋白+でしたが
ケーキ4個食べちゃいました(笑)

  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    ケーキ4つ!?
    今の私なら4つイケるかもです…😂😂

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は初期の頃からずーっと甘いもの食べ続けてます🤣笑
さっきまでクリスマスなのをいいことにチョコケーキ爆食いしてました!笑
ストレス溜める方がよくないよねー精神です😅
だめな母ちゃんです🙅‍♀️笑

  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    初期からなんですね!!
    私の初期はポテチでした🥔笑

    私もストレス溜めると赤さんにも良くないと思ってパパさんに食べな~って甘やかされてます…笑
    クリスマスは甘い物を食べる日ですよね??🎂🥰笑笑

    • 12月26日
deleted user

後期からめちゃくちゃ甘いもの好きになって(元々苦手でした!)毎日食べてます😂😂いまもアイス食べてます😂😂

  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    やっぱり好きになりますよね?!🥺
    実は…私も最近1日のご褒美としてピノを毎日食べてます🥲💫

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも絶対食べてます😂今日はロールケーキ1袋とアイス食べました😂😂

    • 12月26日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    あぁァァァ最高じゃないですか🥲
    食いしん坊の私からすれば
    ロールケーキ1袋は夢です🎂💛

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1つにしよーあと1つーっておもってたら無くなってました😂毎日3キロ歩いてるの尊敬します🥺わたしほんとに毎日動かず横なってます(笑)家から1歩もでない日とかあります(笑)予定日たぶんすごく近いですが、何日ですか??👶🏻

    • 12月26日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    分かります!お菓子とかそうです!チョコのブロック一つだけって思ってるといつの間にか空っぽです(笑)
    実はずーーっと食っちゃ寝してたのでお腹の子が平均よりビッグになってしまって…😂
    予定日は2月9日です👶🏻

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしほんと自分以上に動いてないで食べてる妊婦いないっておもうくらい食っちゃ寝だし親にも妊娠糖尿病なるよ?っていわれるくらい甘いもの食べてます😂😂赤ちゃんの大きさ関係あるんですかね??やっぱりとっても近いです⭐️⭐️わたし2/11なので!!赤ちゃんいま何gですか??

    • 12月26日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    親の言うことも分かるんですけどなかなか…🥺(笑)
    私もつい最近まで食べては眠くなりベッドに移動して寝て起きてご飯食べて~っていう生活してました(笑)一時期菓子パンにハマってました🍞笑
    近いの嬉しいです!!👶🏻
    この前の健診では32週で2100gでした😂

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    糖負荷受けて妊娠糖尿病じゃなかったからってわたしは完全に調子乗ってます😂😂パンおいしいですよね😭😭わたしも一時期めっちゃハマってました!!近所のパン屋さんにこいつどんだけくるん?っておもわれてたとおもいます😂😂

    2100g👶🏻👏🏻
    わたしは32週で1700gいかないくらいでした!!ただこんだけ食ってるしわたしも旦那も3600gで産まれてるからでっかい子だって勝手におもってたんですが、あんまり関係ないんですかね🧐

    • 12月26日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    いや、全然ありです◎(笑)
    めちゃ美味しいです😭
    私もハマったらそこしか行かなくなる人なのでお店の人に顔覚えられる確率高いです😂笑
    1700って平均じゃないですか~🥲でも色々なママさんの意見聞くのですが実際産まれると言われてた体重と違うって言う人が多かったです👶🏻

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもハマったら飽きるまで食べる派です😂👌🏻妊娠してから高カロリーのものにハマるので最悪ですwww

    ど平均です😂😂
    誤差ありますよね!!!たぶん大きめだね〜っていわれてたら大きめは大きめだとおもいますが推定より小さい場合はめっちゃあるとおもいます!!わたしの友達もずっと大きめっていわれてて直前の推定が4000っていわれてて産まれてきたら3800だったみたいです!どっちにしろ大きめだけど誤差ありますよね😳2800っていわれてて2400だった子もいるしあれはほんと推定にすぎないですね!(笑)

    • 12月26日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    全く同じです😂
    最近の自分は和菓子(あんこ系)に手を出そうとしててやばいです^^(笑)
    いっぱい食べてての胎児体重平均尊敬します😂😂
    私の子は食べたもの全てカロリー摂取しちゃうんでしょうか⁇🤣
    やっぱり病院側は少しオーバーに伝えるんですかね…(´ω`)

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしいまは完全にバームクーヘンとかロールケーキとかの洋菓子?です😂😂一時期はお菓子でした😂そろそろ餅とかいっちゃいそうですwww


    赤ちゃんなにで大きくなってるんですかね??ほんと謎です🧐前々回400g増えてて今回は250gでした食生活変えてないのに🧐

    推定体重は頭お腹足を測ったときの数値を計算式に当てはめてだしてるみたいですよ👌🏻👌🏻なので機械?がだしてるものだとおもいます!

    • 12月26日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    洋菓子も捨てがたいですね🥺
    お正月なんてお雑煮やら磯部餅やらパラダイスですよ🥺(笑)

    お母さんの栄養をもらってると聞くのですが私栄養あるもの食べてたっけ…って感じです☹️赤さんごめんなさいって思ってます😭150g減ってますね…!

    機械なら少し誤差は出ますね💡

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重気にしないで食べまくりましょ😂😂💪🏻

    減ってはないんです!!前回から250g増えてはいるけど前回400g増えたから今回もそれくらい増えるかな?っておもったら250gだったからあんま増えてなーい!っておもって😂わたしはご飯1日1食なので栄養足りてないのかな、、w

    出ますね!!!

    • 12月26日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    体重気にして食べなかったりしたら逆にストレスになりますもんね?😂笑

    え!!!!!!
    実は私も1日1食です😅
    健康な妊婦さんみたいに1日3食なんて夢のまた夢です笑

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー



    生活リズムがぐだぐだで1食だけです😂😂なのに33wでプラス7キロ😂😂😂3食食べてたらもうとんでもないことになってましたw

    • 12月26日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    え〜同じです!!!
    本当にちいさんと気が合います🥺(笑)
    今日健診行ったら運動禁止令出ちゃいました🥲

    • 12月29日
deleted user

無性に甘いもの欲してました🤣

1人目はお正月挟んで1/4が健診だったのですが、爆上がりしてその次の健診で下がってました笑

ちなみに、血圧も後半は毎回測り直すくらいでしたが、特に何も気にしてませんでした🤦🏻‍♀️

ご友人の言う通り、毎日食べるわけではなく年に数回のイベントの内の1回なんだし、あまり気にしなくてもいいと思いますよ🥺

  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    クリスマスとお正月は血圧爆上がり祭りですね…🎅🏻🎍
    家では普通なのですが病院行くと上がります…

    友達のお言葉に甘えて
    今年のクリスマスはチョコレートケーキ爆食いしちゃいました🍫笑

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重が増えてました😂

    家には血圧計がないのではかれませんが、働いていた時の健康診断では正常範囲内のⅢ、妊娠発覚した時は辞めていて下がって正常範囲内、臨月入ったくらいから130後半~140前半でほぼ毎回測り直してました笑

    大丈夫ですよ🍫🤍

    • 12月26日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    やっぱり臨月にガァンってあがりますよね…🥺
    高血圧の人食事制限大変そうだな〜って思ってたけど自分がなるとは…🥲笑

    • 12月29日
ぽん

私も、チョコ食べたくてしかたない時ありました…。あと、鉄分不足で氷バリバリ噛むのが快感でやめられません。

  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    生クリームチョコレートは
    個人的に最高です…🍫
    私も鉄分不足で氷をバリバリ食べてた時期ありました!!
    美味しいとかではなく氷の食感(?)と喉を通る時の冷たい感じが好きでした…🥲笑

    • 12月26日
すー

娘のとき臨月入ってから無性に甘いものが食べたくて😅
あと1ヶ月だからと我慢せずに食べちゃってました😅
毎日ウォーキング1時間してなんとか体重大丈夫かな😅って感じでした!

この時期の妊婦さんはクリスマスにお正月もあって食べちゃいますよね😅

  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    あ”あ“ァァ…すーさんの気持ち凄く分かります🥲
    私はあと数ヶ月しかないから
    食べても大丈夫だよね?ウォーキングすればプラマイゼロだよね?って考えてます🥲
    本当に自分に甘いです(笑)

    • 12月26日
  • すー

    すー

    ウォーキングすれば大丈夫!って思ってました🤣
    我慢するとストレスになりそうで😅
    あと1ヶ月だしって私も甘かったです🤣

    • 12月26日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    そうなんですよね!!!!!
    動けばいいんです!!😃笑
    逆にストレス溜めて爆食いしたら大変ですよね!?!?😃笑

    • 12月29日
  • すー

    すー

    動けば大丈夫です🤣
    我慢したらストレス溜まるし食べちゃえ😅っめ爆食いで逆にやばので😅

    • 12月30日
deleted user

短期的な断食してます✨
1日断食で1キロ弱減り
お通じが良くなり
食べたい衝動がおさまりました🥳

  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    断食ですか!?!?
    食いしん坊な私でも出来ますかね…🥲
    でもお通じ良くなる+食べたい衝動が治まるなら頑張れる気がします…😂笑

    • 12月26日