※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の歯磨き方法について質問です。シリコンの歯ブラシと市販の歯磨きシートを使用しているが、他の方法があれば教えてください。

歯磨きについて質問です。生後10ヶ月の男の子ママをやってます。歯は上下4本ずつ合計8本生えてます。みなさん歯磨きはどんな方法でしていますか?シリコンや、ガーゼ、市販の歯磨きシート…などなど。我が家はシリコンの歯ブラシ持たせて、その後に市販の歯磨きシートで拭いてる感じです。

コメント

mei

私はガーゼで拭いてます。
8本生えたらフッ素塗布したほうがいいですよ!

• みきママ

みきママ

フッ素湿布!初めて聞きました(*_*)!調べてみます!ありがとうございました。

• 8月4日
  • mei

mei

市販のはフッ素が強すぎるので、歯医者さんでやってもらって、どんな歯磨き粉がいいのか聞いてみてください。

• 8月4日
  • みきママ

みきママ

そーなんですね!ありがとうございます。聞いてみます!

• 8月5日
キティ×ぐでたま

うがいしなくてもいい歯磨きジェルつけて歯ブラシで磨いてますよ!
うちはもうしっかりご飯食べるようになって、歯の間とかも気になるので3回食になってからは歯ブラシです(^^)

• みきママ

みきママ

うがいしなくていい歯磨きジェルがあるんですねー!初めて知りました!!調べてみます☆ありがとうございます。

• 8月5日