※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お金・保険

保育料の引き落としがされていなかった場合、連絡するのは保育園ですか、市役所ですか?残高は問題ないので、どちらに問い合わせるべきか迷っています。

保育料の引き落としがされていなかった場合連絡するのは保育園、市役所どちらでしょうか?💦

今月から保育園に入り口座引き落としの申請をして、25日に引き落とし予定だったのですがされていませんでした🥲
残高はきちんとあるので金額不足や申請書の記入間違いは無いのかなあと思っています。

保育園なら明日はお休みですが電話を入れればいいと思うのですが市役所なら月曜日ですしモヤモヤしましてわかる方教えてください😭

コメント

チョコチョコ

前に園長先生と話した時に、保育料関係の事は市役所で聞いてみてーと言われました!市役所だと思います(u_u)

はじめてのママ🔰

とりあえず保育園でいいんじゃないですか🤔?
手渡しのとことかもあるくらいだから、保育園も払ったかどーかは把握すると思うし🤔

りんりん

保育料なら市役所ですね。
保育料の事で園に問い合わせても分からないと言われたことがあります。

ふゆ

皆様早いコメントありがとうございます😭💞
基本的には市役所管理なんですね💦

はじめてのママリ🔰さんが言われているように、私の園は手渡しか口座からの引き落としなので一度園に聞く方が筋も通りそうなのでそうしてみます。

皆様ありがとうございました😭

ぽむ

自治体によるので、まずは園ですね!
うちの市は保育園経由での支払いです。
手渡しから最近引き落としになりました。
おそらく、引き落としの設定が間に合ってないのかと思います😃後日振り込みか手渡しの依頼が来るんじゃないでしょうか?

今月から入園なら
来月から引き落としが始まるのではないでしょうか…………🤔?

退会ユーザー

グッドアンサー済でしたね💦コメントしてしまいすみません💦

• 12月26日