※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

お正月も例年通り集まる義実家。総勢15人くらい、、。義実家は我が家か…

お正月も例年通り集まる義実家。
総勢15人くらい、、。
義実家は我が家から近く
昨日もクリスマス会をしました。
お正月は義祖母の家に集まりますが、
病気もしており定期的に通院しております。
生後数ヶ月の赤ちゃんを連れて帰ってくる親戚もいます。
みんな会いたいのは分かります。
でーーもーー!今回は辞めようよ、、。
妊娠を理由に大勢で集まるのは怖いと断わろうと思ったのに
赤ちゃん連れて帰ってくる人もいるから
妊娠を理由に断れなくなった、、。
昨日知ったんですが、旦那や義妹は
幼いときに全ての予防接種をしてないらしいです、、💦
三種混合とかそういうのです。
1番下の子は2、3回しか予防接種してないとか、、。
驚きすぎて言葉が出ませんでした。
なのでコロナに対しても意識は低いです。
一応手洗いうがいはしますが、普通に遠出してます。
行きたくない。私が行かなくても旦那と娘は参加やろうし、、。
みんな行かせたくない、、。
直バシで鍋を食べる義実家たち。嫌だ。気持ち悪い。
当たり前のように私たちも行くことになってます。
もう私たち家族は行くしかないですよね?😭😭😭

コメント

はっぴー

何日か前から体調悪い演技しときましょう(笑)
ちょっと鼻風邪で〜みたいな!!
私なら15人も集まるところに小さな子供を連れて行けないです😅
ましてや妊娠中ですもん!!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今年のお正月、
    娘が胃腸風邪で
    治りかけの状態でしたが
    子どもも来るので行かないと言ってたのに、
    義祖母家近くの義実家に来るように言われました😅
    結局、最後は義祖母の家にも来るように言われ行くハメに、、😭😭
    15人も集まって飲み食いして
    換気もしないのに、、。
    本当に行きたくないですが、
    義実家にはかなりお世話になっているので強く言えないんです、、。
    行きたくないーーー😭😭

    • 12月25日
はじめてのママリ

うちの義実家と似ていて思わずコメントしちゃいました💦

うちは義実家に新生児がいるから、心配だから行きたくないと言っているのに、気にしないから来てーと言われて困り果ててます😂
マスク外さず食事はしない、すぐに帰ると約束して行くつもりですが💦

嫌なら嫌で今回は断っていい気がします😥
赤ちゃん連れてくる人がいようが知ったこっちゃないですよね😅
妊婦さんですし、自分達を守れるのは自分だけですよ!!
勝手にやってくださいって感じですよね〜

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    似てますね😭
    気にしないから来て〜じゃねぇし!って感じですよね😭
    すぐに帰りたいと、
    なんと言って伝えましたか?
    飲み食いもせず、すぐに帰れるならそうしたいです😢

    よく赤ちゃん連れて来れるなって思いました💦
    その地域はうちよりコロナが出てるので不安です。
    おばあちゃんもいるのに
    心配じゃないのかな?と、、。
    守れるのは自分だけですもんね。
    しっかりしないとですね😭
    コロナに対する考えが違いすぎて困ります。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれです!!
    こっちは気にするわ!!って言ってやりたい(笑)
    初めは行かないと言っていたのですが、それだと義母と義父の機嫌が悪くなりそうだし、旦那も子供を会わせたいみたいなので、じゃあ何も食べずに早く帰らせてもらえるならいいよと条件付きでOKしました💦
    別に大人数が集まる時じゃなくても会えるのに…と内心思ってますが。笑

    これが価値観の違いか!って実感しますよね😅
    医療従事者のことも考えてもらいたいですよね💦
    せめて旦那様が理解してくれれば救わるんですけどね😭

    • 12月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんと、こっちは気にするわ!って感じです😭
    義両親の機嫌も大切ですよね😭
    旦那は多分そこまで気にしなくてもいいのにって感じですが
    私の言いなりなのでそこは大丈夫です😂
    自分の赤ちゃんや子ども、
    親戚の赤ちゃんや義祖母のためにも
    私も早く帰らせてもらうようにします!
    実際、切迫になりやすく
    医師から年末年始は安静にと言われているので、
    どうにか角が立たないように話を進めたいです😭
    私は現場は離れましたが看護師で、
    看護師の友達はどこにも外出できず
    ボーナスもカットでコロナ手当もまだ入ってきてません。
    1番頑張っている医療者が
    このような扱いを受けているのに
    呑気にお正月なんて過ごせません。
    自分は大丈夫って思ってる人が集まって飲み食いするんでしょうね😂
    コロナが憎いです!

    • 12月26日