※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の飲み会について。親にも友達にも恥ずかしくて相談、愚痴れないか…

旦那の飲み会について。
親にも友達にも恥ずかしくて相談、愚痴れないからここで吐かせてください。
先々週もなんだかんだ前から約束してたとか、オーナーさんの焼肉屋さんで1回は行かないといけないからとか、3人だからとか、いいわけして食事に行きました。19時からで22時ごろに「短時間って言ったよな?」とLINEすると帰ってきました😓(言わなければ長居してたと思います)
その時にグチグチ文句を言われたからか、今朝家を出る時に「言い忘れてたけど今日ご飯行ってくる」と。
いやいや、いつ決まったん?
「昨日」
あかんに決まってるやん?
「ごめん」
誰と?何の飲み会?
「10月に転勤した先輩が今日帰ってきてて俺を励ましてくれる感じ」
(ちなみにこの先輩の仕事を大量に引き継いで、引き継ぎが上手くいかなくて色々ミスして上司にメコメコにやられた…と落ち込んでました)(転勤先はコロナ感染者1日平均100人越えのところ)
場所は?
「○○らへん」←市内唯一のキャバとかめっちゃある繁華街
あかんにきまってるやん。場所変えて。

ここで時間になって出勤していきました。
そして19時ごろ「やっぱり○○で。今からです。消毒します(´・ω・`)」←この顔文字腹立つ

帰ってこないでください。明日午前だけ仕事行くって言ってたけどパンツそこらへんで買って帰ってこないで。明日仕事終わっても家に帰ってきていいかは明日決める。

それか私と子供たちは実家に帰りません。(年越しだけ旦那の実家に行く予定でした。)

義実家に帰らなければ何があったんだと旦那が責められるかなあと🤔義両親は大好きで、今回もクリスマスプレゼントを買って待っててくれてます。だから本当は行きたいですがそこまでのことをしてるんだぞと伝えたかった。

もうこのまま1人で義実家に帰ってくれないかな。1回も帰ってこずに。

私厳しいですか?

コメント

りゅうちゃんママ

全然厳しくないと思いまーす(笑)
このご時世、何飲み歩いてんだ!って言いたいですね(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    言いたい!その先輩にも言いたい!タメ口で言ってやりたい←

• 12月26日
こていちご

全然厳しくないと思います!
そこまでしないと、どれだけコロナを警戒してるかって分からないと思います!!
百歩譲って場所を変えてとお願いしてるのにもけど関わらず、消毒しますで済ませないで欲しいです😡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんとそれです!なんだかスッキリしました!百歩譲ってやってるのに!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

いやいや全然厳しくないですよ!
私ならり

あぁ、それはつまり、
たとえ自分が子供にコロナ移して子供が死ぬとしても僕は飲み会の方が大事なのでやめません、行きます。
ということですね、よくわかりました。
私はお前みたいなバカで無責任な愛のない奴に自分の命より大事な子供を殺されたくないので2週間あなたを家には入れません。
とLINE送ってやります🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね。根本的にコロナへの対策うんぬんより、子供のためにやめるって言って欲しかったです😭

• 12月26日