※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

2歳児で点鼻薬のアラミストを処方された方いますか??

2歳児で点鼻薬のアラミストを処方された方いますか??

コメント

くま

耳鼻科の門前薬局で働いてましたが、2歳児にアラミストの処方は良く見ました😊

• れもん

れもん

回答ありがとうございます😣
    そうなんですね!ちなみに薬剤師さんですか🤤??
    2歳になったばかりで、2歳未満には安全性が確認されていないというのを説明書で読んで不安になってしまいました💦

• 12月25日
  • くま

くま

妊娠を機に退職はしましたが薬剤師です☺️
    耳鼻科でアラミストのメーカーさんのお話も聞いたことがあるのですが2歳から使えますと言われてましたし、1日1回1噴霧ずつであれば問題ないですよ☺️
    たしかにそう書かれると不安ですよね💦

• 12月25日
  • れもん

れもん

薬剤師さんなんですね!!
    すいません、いろいろ質問させてください😣
    逆に夜寝付きが悪くなったり、鼻がずびずびしたりすることはあるんでしょうか?💦今日その状態で普段ならもう寝ているのにまだ寝てくれません😰アラミストのせいかどうかは分からないのですが…

• 12月25日
  • くま

くま

返事遅い時もありますが、私で良ければ🙌
    頻度は少ないのですが、使用することによって鼻の不快感や刺激感が出るという報告もあるのでアラミストの可能性も否定できないですね💦
    鼻詰まりで処方されたのでしょうか?
    アラミストには即効性がなく使い続けることで効果を発揮するので、薬の効果がまだ出てなくて鼻の症状が昨日より悪化してしまってるか、アラミストが合わないのか微妙なところですね😢

• 12月25日
  • れもん

れもん

ありがとうございます😭
    鼻詰まりで処方されました💦
    もう3ヶ月ぐらい治らなくて今日アラミスト処方されました😰
    不快感等ある可能性もあるんですね🤔
    即効性はないんですか😲
    それなら使い続けて様子見た方が良さそうですかね…
    この薬はステロイドが入っているんですか??長期間使用しても問題はないでしょうか😣?

• 12月25日
  • くま

くま

アラミストはステロイドが入っていて、毎日使って炎症を抑えることで鼻の症状を良くしましょう!というものです✨
    通年性アレルギーの方は1年中使われてますよ!
    2歳ですとアラミスト1本で28日持ちますが、使ってても問題ないかと思います。
    2.3日使用すれば少しは良くなってくると思うので、心配であれば1週間ほど使っても改善されない場合再度受診して見て貰うのもいいかと思いますよ!

• 12月26日
  • れもん

れもん

回答ありがとうございます😭
    おかげさまで今日はアラミスト使ってもすんなり寝ていました😊

そうなんですね!使い続けても問題ないということで安心しました😣
    くまさんの回答頂いて、薬のことがよく分かったので安心できました
    ありがとうございます!!

• 12月26日
うみうみ*4kidsmämä

3人ともアラミスト使ってます✨

• れもん

れもん

小児に一般的に使われるお薬なんですね!
    回答ありがとうございます😣

• 12月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

3人ともアレルギー性鼻炎持ちなのと、長女が扁桃腺が大きめなので定期使用してます😀
    因みに処方は小児科です✨

• 12月25日
  • れもん

れもん

アレルギー性鼻炎で処方されるんですね!
    うちもしかしたらそうなのかもしれません😣風邪にしては長すぎるなと思っていて💦

• 12月25日