※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんは、この年末年始、義実家や自分の実家でみんなで集まって食事し…

皆さんは、この年末年始、義実家や自分の実家でみんなで集まって食事しますか?

「自粛」って、どこまで自粛しますか?

皆さんはどんなお正月を過ごす予定ですか?

教えてください_(..)_

コメント

かえぽん

こんばんは!私はお正月義実家や親戚の集まりは無しになりました!!良かったです☺️

ママリ

同居人や生活で必ず合う家族以外の人と、仕事以外で会う&一緒に飲食NGです😆
私の実家の人間(姉夫婦家庭)とは普段から託児し合っているので自宅でクリスマスパーティもしましたが、義家族とは普段会わないので年末年始も会いません😖

普段会わない親族に会うなら出席は控えたほうが良いと思いますよ😖

しまほっけ

あまり良くないとは思いつつ、毎日保育園で顔合わせる友達家族と家で遊ぶ予定はあります😣さすがに完全引きこもりは気が滅入ってしまい…
実家は同じ愛知県ですが、ほとんど帰らない(しばらく会ってない)為、寄生予定はありません💦
今年は自宅周辺でのんびり過ごす予定です😖

雷注意

県内の実家には帰りますけど、その他親戚とは集まりません。
祖父母の家にも行きますが、挨拶だけにする予定です。
寂しいですが。

はじめてのママリ🔰

もともと親戚の集まりはほぼないのですが、今回は県外の私の実家への帰省を取りやめました😭義実家は同じ市内なのでご挨拶には行こうと思っていますが…地元の友達にも会えず、寂しいです😔

りりり∠( ˙-˙ )/

義実家は圏外なので行きません!実家は同じ県内(車で2時間)ですが、県内の感染者数も連日かなり出てるので今年は帰るのやめました😭

年末年始は大雪みたいなので無駄に外出しなくていいように29か30日あたりに食料、日用品買いに行ってあとはダラダラしようかと思います😅
雪だるま作ったりかまくらつくったりしようかなぁと😄
(でも災害級の大雪になるとか言われてるので状況みてですね🤣⛄️

まー

久しぶりに会うような親戚の集まりは嫌いなのでコロナ理由に行きません😂笑
普段から義実家でごはんみんなでよく食べてるのでその延長で食べるぐらいですね、、
寝正月が幸せです。笑

はじめてのママリ

同じ県内でもともと月2〜4回以上会っているので、実家にも義実家にも行く予定です😌

♡

同じ県内で義理実家は正直どうするかは未定です。。。
実家はちょいちょい帰ってるので帰省するつもりでいますが年末が雪予報なのでいつ帰省するか迷いどころです💦
旦那も年末年始は仕事になる可能性が出てきて余計にいつ帰るか迷ってます😅
多分帰るとなると義理実家には年明けしてからですかね!(多分私は行かないかと)

つい

うちの実家は徒歩5分で普段から父と妹に子守手伝ってもらったりしてるので、年末母のお墓参りと夕食を一緒にしようと思ってます✨
義実家は片道1時間半の県外ですが旦那も義両親もノリノリなのと、うちの実家には双子を頻繁に合わせてるのに義実家には里帰り以来2回しか合わせてない引け目から強く拒絶できず…自家用車で行くことになりそうです💧