※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年はクリスマスケーキだけにしようって旦那から言ってきたのでそのつ…

愚痴というか、辛くて聞いてください、

今年はクリスマスケーキだけにしようって旦那から言ってきたのでそのつもりでいたら旦那が急に23日にクリスマス料理とかなんもせんわけ?とか言ってきたので

急遽今日、買い出しに行きケーキも買いに行きました。
簡単に
ミートスパゲティ、唐揚げ、ポテトサラダのツリー、ピザ、ケーキをしたのですが

買い出し中にケーキのためのジュースいるかLINEしたら
「俺、飲まんから好きにしろや」と言われ

帰ってきてすぐに、「なんでご飯炊いてねんな」と言われ普通ご飯いらなくない?言ったら「嫌、普通炊くやろ?頭悪すぎ」と言われ

しまいには、「今日1日あってこんだけしか出来んのん?」と言われました。
それは言われて

私なりに臨月で今日から娘も保育園休みなので1日中家にいる中で娘を連れて買い出し出たり作ったのに
なんでこんな喧嘩腰で言われるのか
妊娠中でメンタル弱いせいで辛くなって今咄嗟に
トイレに駆け込んじゃいました、、

元々料理苦手なのでそんな凝ったもの出来ないけど自分なりに料理の飾り付けをして、全部手作りしたんですが
足りなかったんですかね、、

皆さんもっとやはり凝って料理しましたか?

コメント

 なな

いいえ。
今夫がしゃぶしゃぶ作ってくれていて、それを待っています。
そんな横柄な態度嫌です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高ですね🥺

    最近仕事でイライラしてるので八つ当たりだとは思いますがなら帰ってくるなよって話なのと

    結局文句言ったくせに残してるという、、💦

    • 12月25日
みさ

いや、まだ2歳の子もいるのに臨月で逆にそこまでできるの凄いなと思いました。
私は昨日買い出し行ってご馳走作りましたが買い出しに旦那もついてきてくれました。
ものすごい自分勝手な旦那さんと思っちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳児連れての買い物年末で人多いし、イヤイヤスタートされるしで大変ですよね💦

    多分仕事で疲れてイライラしてるのを私に八つ当たりしてるんだと思うんですが
    ええ迷惑すぎて、なら帰ってくるなよ!と思うし

    なんなら、文句言って残してるって事も腹が立ってきました😂

    • 12月25日
deleted user

え、、、そんなに作って「これだけ」・・・??

ポテトサラダとかめっちゃ手間かかるのにメインにならない料理の代表格だし。。。


私なら離婚がよぎります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、旦那曰くこれだけ?らしいのですが

    でも結局これだけとか言ったくせに残してるんです、

    さすがにプツンときたので明日から無視の生活の幕開けです😂

    • 12月25日
とも

読んでいてすごく腹が立ちました😱
臨月の奥さんにここまでしてもらっておいてなんだその態度!!
私ならキレてしまいそうです😱
もう娘さん連れて買い物行くのも大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり腹立ちますよね😢

    臨月で台所立って運転して
    2歳児の相手しながらの買い物と料理お前しろよ!と今冷静になってフツフツと腹が立ってきました笑

    • 12月25日
ちょこ

そんなに作って素晴らしいです❗

しかも臨月で&2歳児対応。。

お前代わりにやってみろ😤って言いたいです💀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です、、💦

    本当にいつもなら反撃でブチ切れてるのですが
    今日はもう疲れすぎて逃げました😅

    こんなに言われるなら作らなかったし
    今日食べるはずだった豚の角煮の方が絶対良かったやんとか密かに今思ってます笑

    • 12月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    主さん、偉すぎます👏

    明日にでも、何でもいいから自分にご褒美あげてください😭

    高いやつ笑❗

    • 12月25日
deleted user

私なら離婚案件ですね💢

私は妊婦さんじゃないけど
私の10倍頑張って作られてます✨すごいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    昔からなんですよ、作れ言う割には文句ばかりで

    だから作らん!言ったら
    それはそれでグチグチうるさいので娘の為と思って作ったら案の定文句を言われました😅

    うちの娘が元々、和食派の子なので今日食べるようの豚の角煮も作ってたのを明日に回して作ったのにもう拍子抜けで😅

    • 12月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

はい!?
買い出しにお料理もされたんですよね?💦💦
それでそんだけとか何様😭

私なんて買い出しは別日にして作ったのも出来合いのもの使いまくりましたよ!

温めるだけ(コストコピザ)
揚げるだけ(冷凍ポテト)
盛り付けただけ(カットサラダと惣菜のポテサラ)
下味冷凍済みのチキンレッグを当日焼くだけにしました笑

めっちゃ手抜きでしたが夫はおいしかったねーって言ってました😂笑

うちは何か言うとなら自分でやれ、もしくはじゃあどっかで食べてきたら?って私から反撃を受けるので何も言いませんよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々、今日食べる予定だった晩御飯は昨日仕込んでたのと
    クリスマス料理作る予定なかったので
    朝イチから買い出しに出て料理しました💦

    途中娘昼寝さしたり、昼ごはん作ったりとかあったので実質ノンストップで動いたんで疲れてもう拍子抜けで
    いつもなら反撃する所を黙ってしまいました😭

    • 12月25日
deleted user

うちはケンタッキーとケーキ買ってきて
袋のサラダ出しただけです😂

妊婦さんで小さい子どももいて十分ですよ!!
米ぐらい自分で炊けばいいのに、、😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理で台所に長時間立つだけでも運転するだけでもしんどいのにそれ分かってないのと
    結局、お腹いっぱいとか言って残してるので

    これだけ?とか米炊け言うたのなんなんって話です😔💥

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

はあ?😩
ってなります笑
文句あるなら食うなって感じですね🤨
うちは昨日チーズフォンデュしました!
ミニトマト→ヘタ取った
ウインナー→茹でた
ブロッコリー→茹でた
カクテルシュリンプ→スーパーの惣菜
パン→買った
チーズフォンデュ→レンチン
です😂笑
チキンはファミマ、ケーキはスーパーで予約しといたやつなので調理は全くしてませんが、旦那は美味い美味いと喜んでました😂笑
料理に文句言ってきたらじゃあパパが作って〜って言って私は本当に作らないのでうちの旦那は文句言わないです☺️笑
頭悪いとか言われたらオメーがな!ってシバきます☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、いつもなら言い返してるのですが今日は朝から買い物行って帰ってきて休む暇なく旦那が帰ってきた時に出来たて食べれるようにしてあげようと思ったのでノンストップでやったのでクタクタなっちゃって😭

    言い返す気力さえも湧かなかったです🤣

    何が腹立つって結局米炊かなくて正解なくらい残してるし、元々今日食べる予定の晩御飯を明日に回してクリスマス料理作ったので我慢なりません🤣

    • 12月25日
みかん

読んでて腹立ちました😠
私ならブチギレで子供連れて実家に帰ります🤣

ゆうき

いやいや旦那さんぶん殴っていいですか(笑)
充分豪華なご飯ですよ(*´ω`*)

我が家なんてピザ(買ってきたもの)
フード(これもピザ屋で一緒に買ったもの)
あとはケーキですよwww
ちょー手抜きです(笑)

ラムネ

ほんとにわからずやの旦那さんですね!うちも似たような感じなので、わかります‼︎

もう旦那にあれこれ聞くのやめて、勝手に食べたいの用意するようになりました笑
クリスマスは仲良く過ごしたいのに…悲しいですね。

余談ですが、今年は旦那仕事で不在なのですが、去年は私がクリスマスにインフルにかかり、心ない旦那のひとことに夜中大喧嘩になって、両親にも来て貰って修羅場になった事を思い出しました。
それ以来クリスマスは要注意してます。笑