※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠32週で切迫早産のため入院。里帰り先の病院での受診に不安や寂しさを感じつつ、入院中の状況やコロナの影響での不安を抱えています。

切迫早産で入院…

家の近所の産婦人科に通い、妊娠32週で出血があり、止血剤とお腹の張りどめで自宅安静の指示。

34週の健診からは里帰り先の病院に行くことになってましたが、コロナの影響もあり、32週の健診後里帰りし、2週間は外出自粛で検温に問題なければ来てくださいと言われてました。

しかし、、、
33週を迎え、処方されていた止血剤とお腹の張りどめがなくなってしまうタイミングでも出血がおさまらず、2週間たってないけど受診していいか里帰り先の病院に問い合せたところ、診察時間外で他の患者さんと被ることないような配慮で受診させていただけました。
子宮頸管が短くなっており、即日入院安静の指示が…!

点滴さして様子みましょうと、入院予定期間1週間の説明を受けました。もう夜だったこともあり、バタバタで義両親が入院準備してくれました…申し訳ない…
着替えは旦那の仕事終わりに準備してもらい、翌朝届けてもらえましたが、コロナの影響で面会できず、受け渡しも助産師を通じてのやりとりに…
点滴の副作用で動悸が激しく手も震え、気持ち悪くなるし、突然旦那にも会えなくなり悲しくなりました。

入院4日目には出血もなくなりましたが、点滴が続いています。現在5日目のクリスマス。誰にも会えず1人病室で過ごしています。🥺
最初の説明では、出血の状況次第で、週明け月曜日に妊婦健診を受けて帰れます。みたいな感じでしたが、出血治まったなら早く帰れたりしないんでしょうか……

コロナだから1人隔離されてる方が安全なのは分かるんですが、1人でご飯食べるのも寂しいですし、突然旦那に会えなくなったのも寂しいです😣正直入院費も突発的な出費で抑えたいのもあります😔

コメント

すりーぼーいず

私も突然切迫早産で入院になり今13日目です。面会禁止だし、荷物の受け渡しも看護師さんです。寂しいですよね。
出血が止まって頚管長もみてから退院か否か判断かと思います。今点滴だと言うことで土日での退院は難しいのかなと思います。
点滴を外して内服でも大丈夫そうかも見てからになるかと思うので…

誰にも会えないから退院したいですよね…

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね…☹️
    何よりなかなか点滴の副作用に慣れなくて辛いです…
    元々自覚ないんですが、機械で測ってもらってもお腹の張りもなさそうなので、そろそろ診察してほしいんですが、なかなか、、、
    心の準備もなく入院だったので、ほんと寂しくて!😭

• 12月25日
かな

わたしも切迫早産で入院中です😢
19週の時にもマクドナルド手術を受けて1週間入院しました。
家に帰ってからも最初は安静にしていたのですが、上の子もいるのでどうしてもいつもの生活に戻っちゃうんですよね💦😣
23日の健診で子宮頸管1.5センチと言われ入院となりました😢

私は最初から約1ヶ月入院と言われてます😳
正産期入るくらいまで入院との事でしたが、病院によって違うんですかね?

面会出来れば少しは違うのになーって思っちゃいますよね💦

• ちゃむ

ちゃむ

かなさん
    掛け合ったところ、早めの退院ができました!
    私のところは、体調落ち着いたなら内服薬に変えて、年越しは家族と過ごしたいよね〜って感じでした!🥺

やはり点滴のが作用強いのか、内服薬にしたら張り返しがあり、また少し出血しました😓助産師さんには内診と張り返しでの出血じゃないか、との事で、治まらないようなら年末年始でもいつでも連絡ください、と言われました!

面会さえ出来たら入院の方が安心なのですが、誰にも会えないのは割とストレスだったりしますよね💦

• 12月27日
  • かな

かな

退院できたんですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    よかったですね🥺

そうですね😢
    上の子と会えないのがツラいです💦
    コロナめー💦

でも無理したらダメですよ!
    安静に過ごしてくださいね🥰

• 12月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    かなさんも長期の入院ですが、一緒に頑張りましょう!

• 12月27日