※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

娘が吐き戻し問題で悩んでいます。授乳後のゲップや対処法について不安があり、病院に行くべきか迷っています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる娘についてです。
新生児の頃から吐き戻しが多く、今でも1日に4、5回は吐いてしまいます。
授乳後はゲップをさせ30分ほど体を縦にしていますが効果があるのか...
ミルクそのものを吐いたり、胃液?(酸っぱい匂い)にミルクが混ざったようなものを吐いたり、透明な液だけ吐いたりと様々です。
吐くタイミングもこの時だけ!っというわけではなく、いつ何時吐くか分かりません😵
4ヶ月検診で相談しましたが「赤ちゃんはよく吐くので」としか言われず....
病院に行こうか悩んでいます。
同じような症状があった方いらっしゃればぜひお話を聞かせてください!!

コメント

うちの子からしたら、それが普通だったので病気なんて行ってないですよー!
上の子は8ヶ月過ぎまでゲロゲロ吐いてましたよ!胃の形はみんな違うので吐きやすい子はいます。噴水みたいに吐く、黄色い物を吐くではない限り成長するのを待ってあげるしかないかと思います。

退会ユーザー

誤字失礼しました。
    病院です。

• 12月25日
  • のん

のん

ありがとうございます!
    周りに吐く子がおらずうちの子は異常?!と心配していました。
    成長を見守ります!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も吐き戻し多かったです😅
吐き戻しをあまりしないっていうお子さんがいるのを聞き、そんな子いるんだ…って思ったほどです😂
うちの子は病院には行っていませんが、生後9ヶ月ごろには吐き戻ししなくなりました😊✨
長い道のりですが頑張ってください🥺✨

• のん

のん

ありがとうございます!
    そうなんです!!
    うちの子は吐いてばかりだというと周りに驚かれちゃって😣
    konさんは何か対策されましたか?
    吐いてばかりの子どもが可哀想で💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめのほうは横向きで寝かせる、授乳のあとしばらく縦抱っこしておくとか色々していましたが、だんだん疲れてきちゃってもう何もしなくなってしまいました😅笑
    成長したら自分で寝返りして首持ち上げて上手に吐くと思うので、大丈夫だと思います🤣

可哀想ですよね💦
    でも子どもはなんともないのが不思議ですよね😅
    吐き戻すせいで体重が全然増えないなら病院に行った方がいいですが、そうじゃなければ大丈夫だと思います😊✨

• 12月26日
  • のん

のん

ありがとうございます!!
    私も疲れてしまってます😣
    7.5キロの娘を縦抱っこし続けるには大変で...
    体重はしっかり増えているので神経質にならず成長を見守ろうと思います!
    konさんのおかげで気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございました!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いぼちぼち頑張りましょうね🥺✨

• 12月27日