※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週6日の妊婦です。1ヶ月前に茶色の出血があり、2週間で治りましたが、今日再び出血があります。心配です。同じ経験の方いますか?

今12週6日なんですが、約1ヶ月程前に茶色少量の出血がありました。2週間くらいで治り今日までなんともなかったんですが、今日のお昼頃からまた茶色の出血が出てました。
おりものシートで収まるくらいですがまた出血したことに不安になってしまい質問投稿させていただきました。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

にゃんママ

私は現在2人目妊娠中(初期)なのですが、先生に次の検診まで(2週間)に生理みたいにドバっと血が出なければ気にしなくて良いです。
って言われました😭
でも気になっちゃいますよね😣
次の検診はいつ頃ですか?
数日後とかなら良いけど、あんまり無理しても良くないのでお時間あればお正月休みに入る前に相談した方がいいと思います。

ちなみに1人目妊娠中は検診でグリグリと診察された次の日位な少量出てたことはありましたが、特に問題なく元気に産まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。生理のようにドバっとした量ではないですがやはり立ち上がる時とかにちょっと出てる感覚があります。トイレで確認するとやはり茶色出血がありました💦
    次の検診は28日の月曜日です。
    はじめての妊娠なので不安になってしまいます。

• 12月26日
琴4KidsMama

出血があるなら、病院へ連絡し相談したほうがいいと思います。
薄いピンク色なら、大丈夫だけど、鮮血や、茶色の出血の時は赤ちゃんが心配だし、不安だと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    先程、病院に連絡したところ茶色出血だったら大丈夫とのことでしたが心配なら診察しますよと仰っていただけました。ただ検診が月曜日なので様子を見てもいいかもしれないとも言われました。
    お昼まで様子を見てみようと思います💦

• 12月26日