※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

朝の簡単な子供向けメニューを教えてください。

もうすぐ生後九ヶ月、三回食が始まります。二回食の今でも準備やメニューを考えるのが大変なので、朝は定番のメニューに決めようかと思っています。みなさんのおすすめや定番を教えて下さい!

準備や作るのが簡単なメニューや、子どもがぱくばく食べてくれるメニューなど…ぜひ参考にさせてください!

コメント

くらげ

3回になってからうちはずっと同じで、
ごはん、野菜たっぷり味噌汁、オートミールとバナナです!!
朝汁物作るおうちならおすすめです!

• みい🔰

みい🔰

ありがとうございます!オートミールとバナナ、楽でよさそう😍
    お恥ずかしながら朝ごはんを作っておらず、旦那は夜の残りご飯を一人でよそって食べてます…💦タンパク質何gとか野菜何gとかはあまり気にしてませんでしたか?🤔

• 12月25日
まぁちゃんママ

うちは3回食の最初の方はオートミールを食べさせていました😊
袋から器に出して、お湯入れてレンジで30秒くらいでもこ~っとふくらむので、それでおしまいです😁
それに好きなバナナやヨーグルトを添えるのが定番でした😊

ちなみに離乳食後期の朝の定番はホットケーキか蒸しぱんです👍

• みい🔰

みい🔰

オートミールとバナナとヨーグルト!どれもすぐ出せますね💕
    今までは毎食タンパク質、炭水化物、野菜の量を気にしてたけど、三回食始まったらざっくりでいいんですかね💦💦

• 12月25日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

後期になって毎食のバランスが難しいときは1日のトータルでざっくりバランスが取れれば良いと思いますよ😊

どんなにちゃんと考えたって食べてくれなければ意味ないですしね😔
    うちの子は今固形の野菜は完全拒否なので、久々にペースト作りました😅
    ホットケーキや蒸しぱんに混ぜて食べさせてます。
    栄養価は心配ですが…毎日元気に生きてるだけで花丸💮です👍

• 12月25日
  • みい🔰

みい🔰

たしかに、昼とか夜に野菜やタンパク質たっぷりあげればいいですもんね!
    オートミール早速試したところ手軽でとても良かったです!レンジで膨らむのは初めて聞きました〜私もやってみます!
    気にし過ぎもよくないですよね💦毎日笑顔で生きてるだけでオッケーですね!

• 12月29日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

オートミールにお湯を入れて放っておけばお湯を吸って膨らむんですが、もっとトロッとさせたいなぁと思ってチンしてみたのが最初です🤭
    手づかみ食べが始まったら、このオートミールにさつまいもなどを混ぜてまとまりやすくして焼けばおやきとしても食べてくれると思いますよ😊
    ぜひ試してみてください💕

• 12月29日
ゴルゴンゾーラ

うちもオートミール良く出してました☺️
ミルク粥にしたり、かぼちゃのパウダーやバナナ潰したの入れたり…
掴み食べするようになってからは食パン小さくカットしたのやフレンチトーストしてました😁冷凍ストックしてたので朝チンするだけです😂
基本果物とヨーグルトは出して、野菜スープや焼き芋をプラスしたりもします!

• みい🔰

みい🔰

やはりオートミールや果物手軽でいいですね〜!うちもそうします!
    パンもちぎってすぐだせそう😍野菜スープなどは大人のから取り分けましたか?それとも味が薄いのを別で作ってましたか??

• 12月25日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

オートミールは栄養価高いので大人も毎日食べてます✨
    まだ薄味なので、スープは別で作ってます!

• 12月25日
  • みい🔰

みい🔰

オートミール、なるほど!!そう考えると栄誉あって手軽で便利ですね!
    やはり別で作りますよね💦つい別鍋で作るのが億劫になってしまうダメ母です😂💦

• 12月29日

朝は
8枚切り食パン1枚(耳あり)
バナナきな粉ヨーグルト
作り置きシチューやラタトゥイユ
でした☺️
パンしかつかみ食べしないので、かかせません♪

• みい🔰

みい🔰

パンは簡単そうでいいですね〜!うちもやってみます!
    作り置きシチューなどは冷凍キューブに入れて作ってましたか??あと、大人のものとは別で作ってましたか?

• 12月25日
はな

我が家の朝は、半分に切ったパンにバナナきなこorさつまいもきなこorかぼちゃきなこを塗って、残り半分のパンを被せます。その上に粉ミルクをまわしかけて浸して終了です!ほどよい柔らかさになりますよ︎☺︎✨

• みい🔰

みい🔰

ありがとうございます!それめっちゃお手軽だしおいしそうです!バナナきなこ等は作り置き冷凍しておく感じですよね🤔
    すごいズボラなのでちゃんと続けられるか心配ですが、わたしもやってみます!

• 12月29日