※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマスプレゼントとして、娘におもちゃを実父が送ってきました。実…

クリスマスプレゼントとして、
娘におもちゃを実父が送ってきました。

実は下の子が生まれる前のことですが、

下の子を里帰り出産しようと思い、8月に飛行機2時間の距離で帰省したのですが、実父が娘に

お母さんといっしょなど、テレビ見せてると、
うるさいからそういうの見せるな、とか

娘が大人のご飯を欲しがり、ギャン泣きだったので、
ご飯早く食べてほしい、といっても、
首傾げられて、はぁ。とか言われてわざと箸置いてゆっくり食べたり、

真夏にもかかわらず、光熱費がもったいないと言われ、エアコンつけるなとか言われたり、

ちょっと泣いただけで、うるさいと怒鳴られ別の部屋に行けと追い出されたり、

お前の育て方が悪いせいで俺にも懐かないし、わがまますぎる性格だ。といわれたりと、

私と娘が来たおかげにお金がどんどんなくなると言われ、我慢できなくなり里帰り出産をやめて35週でまた飛行機をとって家に帰ってきました。

それから1週間後に、体調どう?とかLINE送ってきたので、無視してて、それから連絡全くとってません。

しかし、今日クリスマスプレゼント、娘だけに送ってきました。
息子が生まれたことは男の子妊娠中だったし、予定日も、知ってたはずです。まぁ生まれた報告はしてないし連絡もこなかったので何もいってませんが。

そこで姉が、いい加減下の子生まれたことの報告とお礼いったら?と。

里帰り出産の時にされたことは、ゆるせません。
それなのに、わたしが、何事もなかったように、クリスマスプレゼントありがとう。とおくるべきなんでしょうか

コメント

くま

もし私だったらになりますが‥
後々何か言われるのも面倒なので、里帰りや出産についての話題には一切触れずに、クリスマスプレゼントについてのお礼のLINEだけはいれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そうします、ありがとうございます😊

• 12月25日
まるこめ

もし、このまま連絡を取らないのならば、プレゼントは送り返すべきだと思います。
プレゼントはお父さんからの歩み寄りのひとつな気がします。
関わりたくないなら受け取らない方がいいですよ。
中途半端だなって感じます。

言い方悪いですが、ものだけ貰ってお礼も言わずに、無視をするのは、里帰り中にお父さんがされた事と同じレベルなくらい酷いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    娘が喜んでビリビリに破いてしまったので、お礼のラインだけおくることにします、ありがとうございます😊

• 12月25日
はる

それは許せないですね!
ただ、今後どうするつもりですか?
お母さんはいらっしゃらないんでしょうか?
縁切って葬式にも出ない覚悟ならおもちゃ送り返しますね。
何かあった時に関わらないといけないなら、今回はお礼言いますが、これ以降はなにもいりません。と言います。
下の子の報告はしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後は関わる気はないし、もう実家に帰ることもないと思います。
    今回のお礼のみいうことにします!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
はじめてのママリ

お父さんちょっとひどいですね…。お母さんはフォローしてくれたりしないんでしょうか?😞

今までの関わりがわかりませんが、里帰りするということはそれまでは仲良かったのではないですか?😢

私だったらですが、実家と縁を切るというのは考えられないので「私が大人になってやろう」というくらいの気持ちでライン送りますかね。まずは母に様子見で送って、その後ふたりに向けてグループラインします😌

お父さんもなにかいらいらがあったり、孫ちゃんとどう関わっていいかわからなくて不器用で色々言ってしまったのかなぁなんて傍から見たらおもうのですが、やっぱり当時者は許せませんよね😢
個人的には仲直りできたらいいなぁと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親が離婚しており、父が引き取ったみたいでシングルファザーなのです。。

上の子がいたので産後入院中、上の子見る人がいないので里帰りじゃなければ義実家に預けることになるので、それだけは避けたくて、、、。
    しかも、父も娘が懐いてくれると思ってたみたいで、里帰りして!と強くいわれてたのですが、実際娘が懐かず、イライラしたようです。

やはり、お礼のラインのみ送ることにします。
    ありがとうございます😊

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦💦💦
    失礼いたしました。

お父さんだけで里帰りされたってことは仲良かったんですね🥺もう関わらないことにされるんですかね…。
    みなさんが幸せになりますように🥺

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    わたしだけなら我慢できましたが、娘のことも馬鹿にされたり、エアコンつけるななど、あり得ないこと言われてもう無理だなって思っちゃいました。笑
    ありがとうございました😊

• 12月25日