※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご(・ω・`)
子育て・グッズ

20年以上前に流行った、からくり絵本について知っている方いますか?

こんにちは!絵本について質問です。
旦那が子どもの頃に
からくり絵本?にはまっていたそうです。
その本は、どこかのページを開き、
本を閉じ、本をパンとたたき
さっき開いたページを見ると
絵がかわっている!というものだそうです。
そんな本があったら、楽しいだろうなーと、
どんな絵本か気になり、ネットで探してみたのですが、
題名やお話の内容も覚えていないということで
なかなか見つかりません。

似たような絵本知ってる方いらっしゃいませんか?

旦那が幼稚園くらいのころなので、
20年以上前のものだと思います。
旦那いわく、ウルトラマンか仮面ライダーかの図鑑みたいなものだったような気がするが、違うかもしれない…と曖昧な感じです。
知ってる方いらっしゃったら、教えてください!よろしくお願いします!!!

コメント

deleted user

20年前のものかわかりませんがしかけ絵本って開く角度や見る角度によって違うくみえるってことありますよ!

ちょっと調べてみたんですが「ギャロップ!!」というのが近いかもしれないです。

本叩くと絵が変わるって不思議ですね!
すごく気になります

  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    ギャロップって馬が走り出す絵本ですよね!
    楽しい絵本ですよねー(・∀・)
    旦那に聞いてみます!

    不思議ですよね!ほんとにあるのかなー
    わたしが旦那にあまりにもしつこく聞くから
    おれ、だまされてたのかな…
    って不安になってました笑

    • 8月4日