※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家族・旦那

そこまで遠くないけど県外に義実家がある方、新年の挨拶には行きますか?…

そこまで遠くないけど県外に義実家がある方、新年の挨拶には行きますか?

義実家は隣県にあり高速で1時間ちょっとです。
義父母は10月のお宮参り以来娘とは会っていないため会いたいだろうなあとは思いますが、
・コロナ
・義実家がめちゃくちゃ寒い(笑)
・チャイルドシート毎回ギャン泣き(←夫が心配している)
・まだ長時間移動させたくない(←夫の意見)
という理由で行こうか悩んでいます。

ただ、義父母は1月後半にこちらの県に来る予定があり、おそらくついでにうちに寄ると思います。
そうなると私達が挨拶に行く前にあちらが来てくれるという少々失礼な感じになってしまいます…
来た時に謝罪と新年の挨拶をするか、夫が休みの1/9に挨拶に行くか悩んでいます。

コロナを理由に夫から断りの連絡を入れたら大丈夫ですかね?😞

コメント

ママちゃん

家族出し義父母が先に来たから失礼になるなどは考えなくて良いと思いますよ〜😉
まして3ヶ月の赤ちゃんのいるお家なら、動ける方が動くのが当たり前だと思います💕

  • れん

    れん

    良かったです😭!
    まだ小さいし娘優先で行動するようにします😳
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月25日