※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の頭の形について相談です。向き癖があるため左右で形が違います。ドーナツ枕を使っていますが、正面を向かせて寝かせるべきか悩んでいます。寝返りやお座りが良い影響を与えるか知りたいです。皆さんの意見をお願いします。

生後5ヶ月の息子の頭の形について質問させてください…!
うちの息子は、新生児の頃から向き癖が酷くて右から見ると丸みがあって綺麗に見えるんですけど、左の方は写真の通り凸凹して見えます…
2ヶ月ごろから向き癖が治る書いてあったドーナツ枕を購入して使ってるんですけど、このような場合、正面を向かせて寝かせればいいのか、気になる方を下にして寝かせればいいのか💦
それと、寝返りやお座りするようになると自然と頭の形も良くなるものなんですかね…??
皆さんの意見お願いします…!

コメント

はじめてのママリ

頭の形ぜんぜん変わりますよ!娘はどちらかというと絶壁気味で横に広い感じでしたが今は割と綺麗なまんまるです。髪の毛が生えて気にならなくなったのもあるかもですが、寝てる時間が短くなればなるほど自然な形になっていった気がします😊
向いて欲しい向きに誘導しても結局動いちゃいますから、あまり気にせず見守ってても大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

• かおり

かおり

確かに髪の毛が薄いから余計目立つってのもありますね!
    うちの子、全然生えてなくて😂
    これから少しずつ形が良くなる事を祈って見守ろうと思います…!!

• 12月25日