※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

写真のような土地があり、1番の旗地を購入された方、土地に詳しい方に質…

フリーハンドで失礼します🙌🏻
写真のような土地があり、1番の旗地を購入された方、土地に詳しい方に質問です。この土地を購入するメリットはどんな点が挙げられますか🙄また、風水的にとかでのメリットもありますか🙄

コメント

友達が1番の下に住んでます!
3mと書いてある2箇所は1番さんの
土地なんですけど
遊んでたりすると1番さんに怒られる、日当たりの問題で1番に目をつけられてる、と言ってました😂
なので、1番さんが損する事はないかと!デメリットは駐車場までが細いので運転が上手くないとダメかな🥲

はじめてのママリ🔰

方角にもよりますが、一番は日当たりの問題ですね。
そして前面3mだと車が入れにくいです。
これらのデメリットがきちんと考慮された金額なら、買っても問題ないと思いますが、機材などが入りにくく工事費が嵩む可能性があります。

ママリ

以前似たような土地を検討してました!

1番の下のところには建物があるのでしょうか?もしくは今後何か建つ予定とか。
であれば、日当たり悪くなりそうかな…というのが懸念されます。
あと、車が2台あるなら縦列駐車になる感じですかね💦だとすると、後ろに入れた車の出し入れが大変かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

メリット
一般的に値段が抑えられる
リビングが道路から見えない
プライベート感がある

風水的には土地は張りや欠けてないほうが良いとは言われてますね🥺
私は気にせず欠けてる土地を買いましたが...w

まめ🔰

方角は違いますが、旗竿地住んでます🙋‍♀️
同じく間口が3メートルです🏠
不動産屋さんから、旗竿地の間口で3メートルは広い方だと言われたのであまり気にしていませんでした😂笑
たしかに、入れやすさやドアの開け閉め等考えるとあと1メートル位あればな〜と思うことはありますが、普通の駐車場停める技術があれば大丈夫かな、と🤔
前の道路に交通量多いと大変かもしれませんが😅
メリットは、アプローチの長さにもよりますが、縦に車2台停められるので来客時に重宝してます🚗
あと、我が家はアプローチの先(家側)に門扉をつけているので、簡単に子どもが道路に飛び出さないようになっています💡
他は土地の価格が安くなるのと、固定資産税が整形地より少し安い
デメリットは、日当たりを注意しないといけないこと(我が家は設計士さんに良いプランを考えてもらいました)、整形地に比べると駐車しにくいこと、あと、我が家の場合ですが電柱の引き込みの関係で、数ヶ月に一瞬くらいテレビの写りが悪くなることです😂
風水的なものは気にしませんでした😂