※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、1時間毎に授乳しているが飲み過ぎか心配。泣いている時は抱っこだけで寝かせるべきか悩んでいます。

新生児なんですが1時間毎の授乳をしていますが寝ない事も多いので起きてる間はずっと口をチュパチュパして
泣いているのでおっぱい吸わせています。
1時間の間に何回も飲んでることになるんですが飲み過ぎですか?😭
泣いてても抱っこだけで寝かしつけた方がいいですか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

おっぱいの出てる量にもよりますが…もうたくさん出てそうですか🙂?頻回授乳は全然OKだと思いますが、たくさん飲めてるのに泣く度におっぱいだと吐き戻しの原因にもなるかもしれません。それにおっぱいも痛くなっちゃうかも😅

たまには、泣いてても抱っこして部屋を歩き回ってみたり、ゆさゆさしてあげたり、他の原因無いかなーって探ってみてもいいかもしれないですね😌

あとは、単純におっぱいがあんまり出てなくてお腹がすいてる可能性もあるので、足りなそうな場合、拘りが無いのならミルク足してあげればいいと思います🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

お口チュパチュパしてるのでお腹空いてるのか口が寂しいのかわからなかったのですがおっぱいわかなり出ていて
    吐き戻ししたりしてるので
    ゆらゆら抱っこしたりして
    寝かせてみたいと思います💧

ありがとうございます!

• 12月25日
さっちゃんママ

おっぱいあげると吸うならおっぱいあげたらいいですよ!
うちもずーっとおっぱい吸ってましたよ