※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿min✿
妊活

妊活中の女性が、生理不順でストレスを感じています。基礎体温や排卵日に関する検査を受け、排卵していないことが分かりました。将来の妊娠を期待しつつ、不安や期待を抱えながら日々を過ごしています。

愚痴というか、つぶやきです🥺🥺🥺

今年の1月に第一子を授かったのですが
2月に心拍確認後、稽留流産となりその後手術しました。

一回生理を見送ったら妊活を再開しても良いと言われ
4月に妊活を再スタートし、また妊娠できる日を楽しみに過ごしていたのですが
かなり生理不順になってしまって、
60日周期ぐらいになってしまいました。。
4月からスタートしまだ3回しか生理がきておらず
現在4回目の生理待ちです。

本当にストレスが溜まりすぎて泣く日も多いです😭

考えてても仕方ないし、できる時にはできる!
と思って過ごしてましたが
やっぱりもやもやしててもしんどいだけだし
先日ここで基礎体温を載せて相談した時に受診することをすすめてもらったので
年始予定でしたが本日受診してきました🥺🥺

1ヶ月分しかなかったのですが基礎体温を見せると
「あ〜、、、排卵してないですね。」と言われ撃沈。
エコーも見てもらいましたが内膜が少し薄い?と言われました。。
黄体ホルモン異常?もあるかもしれないとも言われて
採血をし、年始に結果を聞きに行くことになってます。
やっぱり排卵してなかったんやなぁって思ったのですが
少しほっとしました。。。

今月に入って初めて排卵日検査薬を使用し
強陽性が出てたりしたので
「この日には生理くるかも!
でもあの日は排卵やったんかな?
あの日から排卵痛もあるし胸の張りもあるけど、、生理もうくるんかな?もしかしたら妊娠してるかな?」
って毎日毎日考えてたので
今日受診してみてよかったです。

親にも友人にも相談ができないのでここで失礼します😭😭
本当にしょうもないことつぶやいてしまってすみません😭😭
来年には妊娠したい!
また陽性反応見て胎嚢確認して心拍も確認したい!
みなさん、妊活頑張りましょう💗

コメント

deleted user

排卵してないという原因がわかったら少し安心しますよね😊

私は原因がわからず、1年半なんで妊娠できないんだろうと悶々としていました。
もしかしたら検査ではわからないキャッチアップ障害かな…そしたらもう体外受精しかないなぁ…など、悩みながらタイミングをとってました💦

排卵はお薬でコントロールできることもあり、方法はあるので、この年末はいろいろ悩まずゆっくり美味しいもの食べて過ごしてください😊

  • ✿min✿

    ✿min✿

    はい😭😭
    今まですごくストレスだったんですけど安心しました😭

    妊娠にできる人はすぐ妊娠するのになんであたしだけ。。
    ってすごい悩んでました😂
    タイミングのみで妊娠できましたか😳?
    おめでとうございます💗

    はい😭😭✨
    年末年始は美味しいものいっぱい食べて楽しみます☺️✨
    ありがとうございます!
    クロコさんもお身体を冷やさないように美味しいもの食べて暖かく過ごして下さいね☺️💕

    • 12月25日
am

コメント失礼します。

生理周期が60日はかなり長いのでやはり上手く排卵ができていないと思います。


私も以前仕事のストレスで生理が止まってしまったことがあり、無排卵になっていました。

クリニックで、黄体ホルモンを補充する薬や、排卵を促す薬などがあるので抵抗がなければ処方していただき、まずは通常の生理周期と排卵できるよう体を戻していったほうがいいと思います。

毎月きちんと生理が来ている人でも、1年に12回しかチャンスは無いのに、無排卵や周期が長い場合にはチャンスがもっと減ってしまいます(>_<)

私も薬を処方してもらってからきちんと生理が来るようになりました。

  • ✿min✿

    ✿min✿

    やっぱり長いですよね😭😭
    手術前はこんなに長くなくて安定してたんですけど手術後びっくりしました💦
    もう少し早くに受診しておけばよかったです🥺

    そうだったんですね😭
    ストレスってかなり影響しますよね。。。
    その後はストレス大丈夫ですか?💦
    あまり無理なさらないでくださいね😢

    そうしてもらいます😭
    まずは生理周期を治さないとあかちゃんもこれないですもんね😭

    あたしもそう思って時間がもったいない!
    お金かかってもいいから受診しよう!って思って行きました✨
    正直年に12回でも足らないですよね😫笑

    検査結果が待ち遠しいです😭
    ありがとうございます☺️✨

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も今年の2月に妊娠し、3月末に心拍が確認できず、稽留流産しました😭
それから、風疹のワクチンの為2ヶ月ほど避妊して、7月から妊活再開しましたが、流産後、生理不順になってしまいました😓😓私は生理周期が短くなりました(20日~25日です😭😭)
私も先月からクリニックデビューしたので来年こそは妊娠したいです☺️

お互い頑張りましょう😆😆

  • ✿min✿

    ✿min✿

    ごめんなさい😭😭
    下に返事してしまいました😭💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント、直ぐに授かれる人いるのにどうして私はできないんだろーって悲しくなります😭
    周期長くはないんですが、無排卵になっちゃって😱2周期連続、無排卵です😓😓今週期はちゃんと育ってくれるといいのですが……😵

    • 12月25日
  • ✿min✿

    ✿min✿

    周りも2人目3人目とどんどん妊娠していってるので羨ましいです🥺

    周期が短くても無排卵があるんですね😳!
    2周期連続はいたいですね😭💦
    あたしも早く排卵して欲しいです😢
    今周期はもうクリニックに行かれたんですか?
    育ってると良いですね😭😭✨

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😵一周期も無駄にしたくないのに😂
    今回は病院に行って卵胞チェックしてもらって、薬は使わず自然に排卵するの待ちです😊

    • 12月25日
  • ✿min✿

    ✿min✿

    早く戻ってきて欲しいですね😭

    そうゆうこともできるんですね😳!
    排卵してくれーーーー😣😣😣!
    あたしは先ず周期を短くするところから始めないとです笑

    • 12月25日
✿min✿

ほのんど同じ時期ですね😭😭
辛かったですよね😢

流産後は生理不順になってしまうものなんですかね🤔?
妊娠しやすいって聞いてたけど全く真逆でびっくりしてます😂💦
でも、あやさんは周期が長くなくてよかったです😭😭✨
来年こそは妊娠しましょ💗
というか、妊娠します!!!!笑

お互い頑張りましょう😭😭💕
ありがとうございます💗