※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの住み心地どうですか?メリットデメリット教えて下さい。また賃…

アパートの住み心地どうですか?

メリットデメリット教えて下さい。

また賃貸ですむなら
一軒家、マンション、アパートどれがおすすめですか?
子持ち4人家族です。

コメント

K.A.A.T

今娘と旦那と私の3人家族で賃貸アパートに住んでますが子供がいると狭いなって思います😂
おもちゃも増えてくし2人目妊娠して一軒家を建てることにしましたが来年の3月下旬に引っ越します✨
段差がありハイハイすると危ないですしフローリングなのでおでこぶつけたり布団引き詰めてても意味ないです😭賃貸なら一軒家がいいかなって思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になりました😺
    新築楽しみですね❣️

• 12月25日
メメ

子持ちではアパート住んだことないけど、デメリットはとにかく騒音気にしないといけないことかなと。
建物の作りによるけど、アパートはどうしても足音や生活音響きやすそう…。

賃貸でも住めるなら一軒家か、後はテラスハウスお勧めします。
一軒家程ではないけどテラスハウスなら子供の足音とかそんなに気にしないで生活出来て快適ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    テラスハウスはどんな特徴の建物なんでしょうか?

• 12月25日
  • メメ

メメ

テラスハウスはこうやって繋がってる物件で😃
    戸建てには劣るけど部屋数の割には広く使えるとこ多いし、上下に住人はいないしで悪くないです🙆‍♀️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます☀️
    可愛いですね❣️
    二階建ての間取りなのに部屋番号がある物件があったので「??」だったのですがテラスハウスのことだったのかもしれませんね😊

• 12月26日
みるくティー☆

兄が賃貸戸建て、私は
分譲マンションの賃貸です。
子供いるなら騒音気にしないでいい
戸建ていいなとは思いますが
一長一短な気がします。
マンションはかなり暖かいし
友人とかも同じマンションにいたり
イイとこもあります。
ただ、数年住んでくると
色々とガタが出てくるんですが
大家が個人なので、修繕とか
色々ややこしいです。
ケチだったり…
その点アパートは気にしないで
イイのかなと思ったりはします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    分譲マンションの賃貸だと色々あるんですね😲
    私も今、マンション住みですが、違いがあるので驚きました💦

• 12月25日
しばわん

転勤族、持ち家ありの現在借り上げ社宅のアパート住まいの者です。

アパートの住み心地は隣人や下の階の人によるかもしれません。引っ越して来て隣人がかなりのお節介おばさんで子ども産め産め凄まじくトラブル寸前だったり…、下の階に気を使うことは多かったかと。
設備面は良いところを選んだつもりなので文句はありません。浴室乾燥、追い焚き、インターホン完備でいい感じですね。

一軒家の方はご近所さんに変な人はいても隣人がとても良かったのと子育て世代が多かったので色々と寛容だった気がします。物音にも気を使いませんし…。その辺もアパートと同じなので、お子さんがいらっしゃるのなら物音を気にしない一軒家がおすすめですよ。賃貸なら大家さんが手入れ関係もしてくれますし。

少しでも参考になれば幸いです!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☀️一軒家でさがしてみようと思います😊

• 12月25日
ママリ

アパートは選択肢にないです!しっかりしたマンションなら防音もしっかりしており音もほぼ気になりません。 
お金の面で一軒家に住めるなら一軒家がいいとおもいます!子供いたら子供部屋も作れるし👍 やっぱりマンションなら部屋数限られるので。
あとは両方、築年数も新しいほうとか色々比べて決めます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し先エリアがアパートが多くて、選択肢からはぶくと一気に物件数がへります😂マンションは築年数がたったものばかりだし…
    一軒家で考えてみようかと思います🐱
    ありがとうございます🐱

• 12月25日
り

アパートは騒音が気になるけど家賃は安い!
マンションはグレードが良ければ騒音もほとんど気にならず暖かい!ゴミ捨て24時間可能。駐輪場や駐車場に濡れずに行ける(屋内)
今戸建て賃貸ですが、騒音はまったく気にしなくてよいですが、寒いです!😂
夏はたぶん暑いと思います💦
階段や玄関など転落飛び出し対策しないと危険なところはあります。
ゴミ捨ては夜出したり出来ないので面倒です🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家が一軒家ですがたしかに寒いです🌁⛄🌁
    床暖房つけてガスヒーターつけてやっと過ごせるってかんじです😅
    ありがとうございました🍀

• 12月25日
ママ

家族四人住みで、アパートから一軒家に引っ越しました。転勤族で家賃補助かなりでるのでまだまだ購入はしません。

アパートの時は何か水道やストーブ壊れや、鳥の駆除全てアパート会社が手配してくれて費用もかからず、最高でした!ただ光熱費がガスが会社選べなかったので無茶苦茶高かったです。町内会は入ってましたが、当番もまわってこなかったので楽でした!!ただ一階に住んでましたが、子供が煩くて毎日ヒヤヒヤしていましたし、洗濯や掃除機の時間も気にしていました。でもすごい好きなお家でした!

一軒家に引っ越してからは光熱費倍になると言われてましたが、むしろ半分になりました👏
コロナでお家時間が増えたので、お家も広くて万々歳です。ただ町内会の役割が回ってきて面倒なのと、回覧板とかくるので面倒くさいです。
でも煩くても誰にも迷惑をかけないし、外でのプール遊びや花火など全て出来ます☺️お風呂も掃除も好きな時に出来ます👏
築年数が浅く、ジャグジーなどもついている一軒家ですが、アパートの時と家賃は同じくらいです☺️私なら賃貸なら子供がいないならアパート。子供いるなら一軒家ですかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい物件にめぐりあえたみたいで羨ましいです✨
    気長に探してみたいと思います🐱
    ありがとうございます😊

• 12月25日
ゆっちゃん

私なら戸建て賃貸が1番理想ですね💦
マンションはセキュリティいいですが、皆さん記載の通り騒音は多いです💦
実際分譲マンションで住んでますがこれ生活音?て思う時は多々ありますが、セキュリティはやっぱりマンションですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実家がマンションだったので、マンションがいいのかなと漠然と思っていたのですが、一軒家もいいみたいですね✨

• 12月26日