※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早いか心配。前駆陣痛あるがまだ子宮口開いておらず、モニターの張りも不定期。早まった人は少ない印象。予定日まで1ヶ月。早く産まれてほしいが年末年始が気になる。

2人目の出産は1人目と比べて周期は早かったですか?

1人目は切迫で36週まで安静、37週から体力つけるためウォーキングやスクワットしてましたが
結局41週に陣痛から始まり出産しました。

今、2人目妊娠中ですが、
前駆陣痛が結構あるのと(1人目はあんまりなかった記憶が…)、息子がいるので前回より動いてるということ、そのこともあり早く産まれるかな?と思ってます。

昨日の健診では子宮口も開いてないし、モニターの張りも不定期なのでまだでしょうとのこと。

ネットで調べたら早まった人は意外と少ないのかなぁ?という印象です。

予定日まではあと約1ヶ月。
しんどいので早く産まれてほしいに超したことはないのですが、なんせ年末年始が来るので年明けまでもうちょいお腹の中にいて~🙏って思ってます😅💦

コメント

ままり

切迫などなく1人目は37週6日でしたが、2人目は38週5日でした!

1人目の時はウォーキングなども運動も全くしてなくてスクワットを1日10回してる程度でしたが早くて、2人目は上の子がいるから普段から動いてるしウォーキングもしたのに1人目より週数遅かったです😂

• きなこ

きなこ

一週間くらいの違いですね!
    買い物や息子の相手で結構動いてるので、もう子宮口開いてきてるのでは?!と思ったけど全然でした😂笑
    2人目は早いは意外とないことなんですかね~🤔

• 12月25日
  • ままり

ままり

進み出したら早いってだけで週数が早まるわけじゃないよ〜って先生に言われました😂😂

• 12月25日
  • きなこ

きなこ

なるほど👀やっぱりタイミングは赤ちゃん次第ですね😅
    あと1ヶ月はしんどいので年明けたらすぐ出てきてねーって赤ちゃんに話しかけてみます😂笑

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目意識して
ウォーキングなど
運動してましたが
40週に生まれてきて
2人目まーたくなんも
していなくてゴロゴロ
していましたが38週6日に
生まれてきました(^◇^;)
結局お腹の子のタイミング
なんですかね。笑

• きなこ

きなこ

ちょうど一週間くらい早かったんですね!
    二人目三人目とかじゃなくて、やっぱり赤ちゃんのタイミングですかね💦
    二人目は早いはお産の進みが早いってことなのかな😅

年明けまで待っててって言い聞かせてますが、年末年始の休みは息子が保育園休みなのでハラハラしてます😃💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産の進みは確かに
    早かったです!(^^)
    陣痛きてから2時間
    でしたので✨
    そうですね!
    年末年始はバタバタなので
    もう少しお腹にいてくれる
    ように話しかけてみましょう❤️
    出産頑張ってください✨

• 12月25日
  • きなこ

きなこ

お産の進みは前回の半分くらいの人が多いみたいですね!
    私も感覚は覚えてるので、あの痛みは早く終わらせたい😅笑

頑張ります💪✨
    ありがとうございます☺️

• 12月25日
ぱるむ

一人目は40w1dで破水して翌日に出産しました。
二人目は予定日の深夜3時頃に陣痛来てその日の朝9時頃に出産しました。
経産婦だし予定日より早く産まれるだろうなあなんて考えてたんですが…(笑)
一人目より二人目の時の方が運動量多かった気がします!
ちなみに一人目も二人目も前駆陣痛とおしるしなかったですし、
39wの健診では子宮口まったく開いてなかったです(笑)

• きなこ

きなこ

週期は、ほぼ一緒くらいですね!
    みんな二人目は動かないといけないし、早いだろうって思いますよね💦
    ネットで見たアンケートは同じくらいの人が多くて、意外だなという印象でした😅

私も1人目は39~40週まで子宮口、全然開いてなくて突然きた感じでした💦
    皆さんの回答みてると今回も同じ感じかなぁと思ってきました❗

• 12月25日
アイス

二人ともウォーキングやジンクスなどいろいろ試してましたが一人目は39w2d、二人目は41w1dでした。
赤ちゃんのタイミングだと思います。、

• きなこ

きなこ

やっぱり赤ちゃんのタイミングですね~🤔💦
    息子はのんびり屋だったので1月入ったらいつでもいいよ!と言い聞かせます😂笑

• 12月25日
ままり

二人とも計画出産でしたが
お産の進みは
確かに2人目の方が
早かったです🤔
1人目は破水して2時間弱、
2人目は破水して30分ちょい
の出産でした💦

• きなこ

きなこ

一人目からめちゃくちゃ早いですね!ビックリです😲❗
    初産はトータル14時間くらいかかったので時間半分くらいになってほしいなぁと思いますよ😅💦

• 12月25日