※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を5口程度しか食べず、40g程度しか食べない。歯は1本しか生えておらず、硬い食べ物は苦手。白ご飯やパン、いちご、バナナは食べにくそう。硬い白ご飯は与えても大丈夫でしょうか。

29日で11ヶ月になる娘がいます🥺
離乳食は食べても5口位でそれ以降進まないです...
たまに完食することもありますがそれでも40g位💦
歯も下の歯1本しかも、半分も生えてないけど、大人と同じ硬さの白ご飯あげてもいいでしょうか😭❓
小さくちぎったパンやみじん切りしたいちご、バナナは食べにくそうにしています💦

コメント

ちいこ

歯が生えてないと普通の白ご飯は食べにくいかと思うのですが…
白ご飯にしたい理由はなんですか?あげてみたらよく食べたとかですか?

• Nm

Nm

そうです!離乳食よりもよく口を開けてくれるので💦💦

• 12月25日
  • ちいこ

ちいこ

うちの子もベチャベチャが嫌だったみたいで、普通の白ご飯めっちゃ食べました!
    心配で病院で聞いたら、吐く、下痢、便秘とかがなければ白ご飯でいいけどまだ上手く咀嚼ができないから少しずつよくモグモグしてね!と教えてあげて欲しいと言われました☺️離乳食より水分が少ないのでお茶やミルクもしっかり飲ませた方がいいみたいです!
    沢山食べてくれるようになるといいですね😍

• 12月25日